おでかけ
2019.07.25(更新日)

こんにちは。
ハハラッチライター2期生の『みい』です。

今回は3月12日に、宝町に新しくできた『宝町公園』をハハラッチしてきました!

場所

神賀区民館の西側にあり、貴船小学校から北側徒歩5分程の場所です。
公園の北側に車5台(うち1台身障者用)を停めることができる駐車場があります。

指定避難場所


看板には『宝町公園 指定避難場所』とかいてある通り公園内には災害時に役立つ、マンホールトイレ・防災パーゴラ・かまどベンチ・防災倉庫・防火水槽などが設置されています。

遊具

遊具は、すべり台やうんてい、ロッククライムなどがついている複合遊具に、ブランコ、ロッキング遊具そして大人も嬉しい足つぼマッサージなんかもありました。

我が子は3歳くらいの時からうんていが大好きです。
富士宮市内には小さなうんていがなかったので、自作した小さなうんていで遊んだり、隣の市まで足を運んでいました。願い叶って3歳から12歳まで遊べるうんていができましたよー♪

楽しそうです!すごーく喜んでいます。
こうやって遊んでいたら、いつの間にか小学生たちが集まってきて、5人くらいうんていにぶら下がっていました。小さなうんてい人気です!

遊具の反対側は広場になっています。
自転車の練習もできそうですよ♪

その他

公園内にはベビーシート付きのトイレがあります。
手や足を洗える水道もあります。

熱中症対策をしっかりして、今年の夏も公園遊びを楽しみたいと思いまーす!

ハハラッチライター

みい

みい

娘の笑顔が元気の源! のびのびと過ごしやすい富士宮が大好きな1児のママです。娘のヘアリボンや小物をハンドメイドするのがマイブーム!イベントに参加したり、お出かけしたり、日々アクティブに過ごしています。富士宮のステキなところを新たに開拓していきたいです☆