イベント
2019.11.12(更新日)

今年も家族フォトコンテストが開催されました。今年で3回目のこのイベント、皆さんはご存じですか?

私は昨年知り、今年入賞することができました!

担当者の臼井さんにこのコンテストについてお話を伺いました。

「家族の温かさを感じ、家族への意識を高めて頂くことが目的です。

どんな人にも家族があって帰る場所がある。

1日をリセットして明日へのエネルギーをもらって、次へ動き出せる。

改めてその大切さを感じてその気持ちを写真とコメントに込めてほしいと思っていました。

頂いた作品を見ると、一枚一枚に思いが込められていて笑ったり切なくなったり共感したり…これからも家族を見つめる機会として、少しずつ広がってほしいと思います」

今年は応募数が100を超え、昨年の1.5倍となったそうです。

応募作品はイオンで展示されました。

昨年ハハラッチの取材を受けてくださった前嶋さん、今年も入選されていました。

なんとなんと、3年連続受賞!おめでとうございます!

その後、展示は市役所に移り、入賞者は展示最終日の表彰式に招待されました。

最近では、スマホで簡単に写真を撮り、その場で撮った画像を確認できるのでとても便利です。

でも、新しい画像は簡単に増えるのに、見直す機会は少ないですよね?

我が家でも、たくさん画像はあるけれど現像はしていない、気が付いたら半年、いやもっとか…汗

応募作品を選ぶのに、今までの撮影画像を見直すと、一瞬で過ぎ去った新生児期や、体がむちむちだった乳児期のころが思い出されて、懐かしかったです。

そして、今のように大きくなってくれて、家族みんなで大事にしてきたんだなあ、と子どもにも夫にも感謝の気持ちがわきました。

まさに、家族のあたたかさを見直すコンテスト♪

忙しい毎日の中で、立ち止まって笑顔になれる、素敵な機会になりました。

来年も応募して、入賞を目指すぞ!

 

以前のコンテストについての記事はこちら♪

2019年 家族「フォトコンテスト」告知

2018年 家族「フォトコンテスト」受賞結果

2018年 家族「フォトコンテスト」告知

2017年 カジメン・イクメンPhotoContest 受賞結果

2017年 カジメン・イクメンPhotoContest 告知

ハハラッチライター

えこ

えこ

おしゃべりがいちばんの運動! 富士宮で育ち結婚。親子で行くことができるおいしいお店を探す日々。友達とのおしゃべりや料理教室が楽しみ。活動を通じて富士宮の素敵なところをもっと知っていきたいです。