宮LOVEな人・コトThis is 富士宮
2019.10.25(更新日)

こんにちは♪
ハハラッチ2期生の「あっきー」です。

10月17日(木)ハハラッチ4期生養成講座の2回目「ライティング講座」が行われると聞きつけ、私も一緒に受講してきました☆

講師の先生は?

今回の講師の先生は、ライター2期生でもある「松山 史恵」さん。
ライター名「ふーみん」です!

プロのライターとしても活躍している「ふーみん」は、講師としてもライターとしても、ハハラッチの中ではとても大きな存在です。

今回の講座は?

今回は、受講生にある宿題が出されていました。
それは、今までのハハラッチ記事で印象に残っている記事を3点あげること!

受講生から出た記事を元に、「何故その記事が印象に残ったのか?」をワーク形式で発表していきました。

「写真がとても印象的だった!」
「詳しく書かれていてわかりやすい!」
「タイトルを見て、記事を読んでみたくなった!」
「いつも通っている道にあり、気になっていたので参考になった!」
「共感できる内容だった!」

など、印象に残った理由は様々。

「印象に残る理由」・・・それは、「印象に残る記事がどうやったら書けるようになるのか?」につながっていきます。
一緒に受講している私にとっても、とても勉強になる内容でした。

そして、密かに自分の記事があったことに喜びを感じておりましたw

その他にも、ライティングの基礎を講義していただき、また1つライターに近づいた講座となりました。

 

次回は、『発信力UP講座』!
どんな内容か、とても楽しみです☆

ハハラッチライター

あっきー

あっきー

ずぼら主婦代表! 静岡市出身。小学生の女の子と幼稚園の男の子の母です。
ずぼらなので片付かない部屋…。そして、その部屋を見たくないため外出大好きな私…。そんな私の行動力(?)を生かして、たくさんの情報をお届けしたいと思います☆