育児サポート
2019.11.22(更新日)

富士宮市内には、子育てサロンが20箇所あります。(8月22日に20箇所目がオープンしました)子育てサロンとは子育て中のお母さん達の居場所、交流場所、相談場所としての居場所作りと同時に、地域に住む全ての方の交流の場所として、地域のボランティアの方が運営されているものです。ふじのみやハハラッチは、ハハラッチキャラバンと題して、今年度市内19箇所の子育てサロンと7箇所の子育て支援センターにお邪魔して、その様子をこのホームページでご紹介していきます。たくさんのママたちに会えるのを楽しみにしております♪

北山会館「子育てサロンきたやま」ー子育てサロン

北山小学校のすぐ横の北山会館で月に一度開催されています。
この子育てサロンの第一印象はなんといっても、サロンのスタッフの方々が明るくてエネルギッシュ!


自由遊びのあとは、手遊び、わらべうた、紙を実際にチョキチョキ切りながら季節の歌を聴かせてくれたり、子どもたちは飽きることなく、さいごまで大喜びでした。
元保育士の先生もいらっしゃるので、もちろん育児のあれこれの相談にものってくれますよ。

 

子育てサロンきたやま
開催時間
第3金曜日
午前10:00~11:30
※変更することもあります。富士宮市社会福祉協議会のHPで最新情報をご確認下さい。

子育てサロンきたやまでお会いしたママの笑顔

ご協力ありがとうございました!!(パソコンなら、写真を右クリック。スマホからは写真を長押しでダウンロードできると思います。

 

 

 

 

ハハラッチライター

さくやちゃん&スタッフ

さくやちゃん&スタッフ

富士宮市の魅力を全身に纏う女の子 さくやちゃん:富士山の神様コノハナサクヤヒメの化身で、富士宮市のイメージキャラクター。富士宮市の名産物、自然のアイテムを身につけています♪ゆるキャラとしてハハラッチに初参加!がんばります!!   スタッフ:ハハラッチ運営担当佐野です。さくやちゃんが忙しい時には、私が投稿します♪よろしくお願いします。