岳南朝日新聞の新しい企画に、ハハラッチライターが登場♪

2019.12.17 公開

ハハラッチ運営スタッフの佐野です。
現在、ふじのみやハハラッチのライターは、4期生が加わり28名!
文章の書き方や写真の撮り方など、プロの方に教わった後、ハハラッチライターとしてこのホームページに富士宮の情報や魅力を発信しています。

ハハラッチライターとして学んできたことや、ここ数年の取材の経験を活かし、
このたび、ふじのみやハハラッチのライターの中から数人が、職業の「ライター」として、
富士宮、富士地域の地域新聞「岳南朝日新聞」で、記事を書かせてもらうことになりました!【お母さんの街ある記】というコーナーで、月に一度のペースで掲載される予定です。
12/18(水)から掲載スタート!!

岳南朝日新聞の記事では、富士宮地域だけでなく、富士地域の話題も取り上げていく予定です。

このホームページと違って、字数も限られている誌面ですが、地域のお母さんたちにたくさんの話題を届けられるよう、さっそく次のネタを探しに行っていますよ。

応援よろしくお願いします。

 

写真は、岳南朝日新聞社さんの前で、記者の腕章をつけたライターのkaoruさん。

ハハラッチライター

さくやちゃん&スタッフ

さくやちゃん&スタッフ

富士宮市の魅力を全身に纏う女の子 さくやちゃん:富士山の神様コノハナサクヤヒメの化身で、富士宮市のイメージキャラクター。富士宮市の名産物、自然のアイテムを身につけています♪ゆるキャラとしてハハラッチに初参加!がんばります!!   スタッフ:ハハラッチ運営担当佐野です。さくやちゃんが忙しい時には、私が投稿します♪よろしくお願いします。

関連記事