遊具が新しくなりました!神田川南公園へ行ってみよう!

2020.03.03 公開

みんな大好き外遊び

こんにちは!
春も近づき、身体をいっぱい使ってのびのびと遊べる季節になってきましたね!
今回は、先日遊具が新しくなった神田川南公園をご紹介します♪

どんな公園?

神田川南公園は市内中心部の商業施設や西公民館から徒歩圏内にある公園です。
2019年末から遊具の改修工事を施工していましたが、先日終了し遊具が新しくなったのでさっそく遊びにいってきました!

富士宮市では安全に遊ぶことが出来るように市内の公園について、日常的な点検に加え、
年に3回程度、一斉に安全点検を行っています。その他に、老朽化などで改修等が必要な
遊具を計画的に更新しているそうです。

新しい遊具

二種類のすべり台、ちびっこうんてい、ロッククライムパネル、ザイル渡り等がある複合
遊具です。

モーグルヒルと呼ばれる起伏のある青い半透明のすべり台が特徴的で、すべり台の下には
ベンチパネルがあり、お友達どうしで、座っておしゃべりしたり、隠れ家のような魅力的
な空間になっています。

公園には他にも
上り棒

砂場

広場(ボール遊びや自転車等の練習も出来る)

水道(二カ所)

トイレ

ベンチ

が設置されています。

公園内には藤棚を始め木々があり、街中でみられる小鳥たちが姿を現すときもあります♪

また、春にはつくしが生え、周りを囲む水路にはメダカが泳いでいるときも。

さらに秋にはどんぐり拾いが出来ますよ!

住宅街の中の公園ですが、楽しみ方は色々で満喫できる穴場な公園です。

専用駐車場はありませんが、公園西側より徒歩1分程度で宮バス西公民館のバス停がありますのでご活用ください。

Tag

ハハラッチライター

kaoru

kaoru

男子3人のママ!!毎日がドタバタ、でも楽しい♪ 北海道出身、夫と男子3人の5人家族。都会にあこがれて本州に上陸し、気がついたら富士宮歴六年目。男子2人が満足できて赤ちゃんも連れていける場所を探してます。

関連記事