【閉店】こんなところにヤギ!?“ヤギの木登りガーデンカフェ”

2020.04.11 公開

たま〜に通る県道72号線(富士白糸滝公園線)。道路脇に気になる看板!気になりますよね??そしてヤギ!?立ち寄らずにはいられませんでした。

⚠️店舗は階段の下に移動しました⚠️

ヤギと触れ合えます

車から降りてすぐ、やぎさん達がくつろいでいます。我が家の子ども達、すぐに駆け寄ります。100円でエサを買って食べさせてあげられます。次男、柵の中に放り投げて一瞬で終了😅

ここのやぎさん達は、近くのブルーベリー園から出張してきているそうです。近くのブルーベリー園も気になりますね。

カフェメニュー

ドリンクやスイーツが中心で、ご飯ものは焼きそばがあります。この日はアイスカフェオレを持ち帰りましたが、富士山焼きそばのエスニックが気になります。それとブルーベリーのスイーツも✨無添加、無農薬とのことで、子どもにも安心して食べさせられますね。

ピクニックの穴場⁈

このカフェエリアから階段があり、下に広場があるんです。

富士山も見えてますね♫

下の広場でピクニックいいですね~。カフェでブルーベリーのスイーツとコーヒーを買ってまったり。と妄想しつつ、この日はアイスカフェオレを購入して帰りました。

広場の隅に簡易トイレが1つあります。小さいお子さんでオムツの子は、家で交換してから、もしくは車の中でするのがよさそうです。

お店のまわりの砂利のスペースが駐車場です。15台駐車可能です。

お店の営業日は?

営業日は土日祝日。雨の場合は営業しない日もあるそうです。事前にインスタでご確認ください。

Tag

ハハラッチライター

うめちゃん

うめちゃん

やりたいことイロイロ。1日24時間じゃ足りない、男の子3人の母。 山形出身。京都府、横浜市、そして富士宮。クライミングに料理、アロマに染物、色々やりたいけど時間と体力がたりません。

関連記事