ベビ*ステPOPついに完成!アンケート実施中です。

2020.11.22 公開

富士宮市の約9割のコンビニが登録されているベビ*ステ登録コンビニ。現在、ベビ*ステコンビニの何店舗かに、さらに乳幼児連れの方が使いやすくなるようにと、手作りPOPが付けられているそうです!早速そのことについてお話を伺ってきました!

どんな経緯でPOPが付けられることになったんですか?

塩川)ベビ*ステコンビニがより使いやすくなる為にはどうしたら良いだろう?と小さいお子さんがいるママさん達を対象に座談会を行った際、「お子さん連れへのおすすめ商品のPOPがあれば使いやすい、手作りだと目を引いてもっといいね」というご意見がありました。その後行った先輩ママへのアンケート結果で、普段は見過ごしているかもしれないコンビニの商品でも、実は子連れでのお出かけにはすごく便利な商品があるということがわかりました。これを手作りのPOPにすればお子様連れのお出かけの際にわかりやすく、より使いやすくなるのではと考え、手作りPOPの作成に着手しました。

POPに書く文言を出し合った検討会

文章やイラストに至るまですべて子育て中のママが作成したそうですね。

塩川)そうなんです!アンケートに答えてくれた方達はもちろん、イラストが得意な方、字を書くのが得意な方、検討会で文章のアイデアを出してくれた方達、POP作成会でお子さんと一緒にPOPを作成してくれた方・・・みんな子育て中の現役ママ達です。たくさんの方々のご協力により、このPOPはできました。
 例えば冷凍フルーツや紙コップなど、先輩ママだからこそ出てきたおすすめ商品もあります。なるほど!という意見がPOPになっていますのでぜひ店頭でPOPを確認してみてくださいね。

現在アンケート実施中!回答してプレゼントもらっちゃおう♪

現在ベビ*ステでは出来上がったPOPを実際に店頭で見てもらい、意見を集めるアンケートを行っているそうです。普段のコンビニのお買い物のついでにさっとPOPを見て答えるだけ、簡単なアンケートだそうです。なんと答えた方にはWOMANDAY・PLAYDAYでドリンク1杯がプレゼントされるそうです!アンケートに答えて、私もカフェでほっこりしに行こうっと♪

アンケートの方法


①下記の実験店舗を訪問してPOPをみつけます。

②商品説明カードについてのアンケートに回答します。
https://forms.gle/KRYdCdbDbdBv3bke8

③送信した後に出た画面をスクショして、母力向上委員会のWOMANDAY、PLAYDAYで提示してください♪

1月10日までアンケート募集中です。

対象店舗

対象店舗は以下のお店です。下記の店舗どれか1店舗を訪問してください。
・セブン-イレブン 富士宮ひばりが丘店(バイパス沿いドトールのあるエネオスの隣)
・セブン-イレブン 富士宮宮原店(戸田眼科向かい)
・セブン-イレブン 外神店(大月線からうみゃーなに曲がる交差点)
・セブン-イレブン 富士見ヶ丘店(ゲオ裏側)
・セブン-イレブン 橋戸店(大岩明倫保育園近く)
・セブン-イレブン 富士宮淀川町店(三浦医院とポテトの間)
・セブン-イレブン 富士宮中央町店(富士宮駅北側 増田屋本店横)
・セブン-イレブン 富士宮上井出店(西富士図書館近く)
・セブン-イレブン 富士宮朝霧高原店(もちや向かい)
・セブン-イレブン 富士宮北山店(給食センター近く)
・セブン-イレブン 富士宮羽鮒店(身延線沼久保駅と芝川駅の間)

・ファミリーマート 富士宮宮町店(西商店街入口)
・ファミリーマート 富士宮田中町店(スーパーよどばしデイズ田中町店向かい)
・ファミリーマート 富士宮淀師店(富丘公民館と富丘小学校の間を南下、ヤマト運輸淀師センター北側)
・ファミリーマート 富士宮朝霧店(パラグライダー施設スカイ朝霧向かい)

・ミニストップ 富士宮宮原店(えびす亭向かい)
・ミニストップ 富士宮杉田店(杉田1049-1)
・ミニストップ 富士宮市役所前店(市役所北側)

みんなの声をべビステに届けましょう♪

Tag

ハハラッチライター

mai

mai

新しいこと・楽しいこと大好きな2児のママ 神奈川県出身、在住6年目。ご縁あって辿り着いた富士宮ですが、まだまだ知らないところがいっぱい。私自身も楽しみながら富士宮の魅力を伝えていきたいです♪

関連記事