ワーママライター桜子、久々のハハラッチ活動でハハラッチ愛を再確認。

2020.12.19 公開

お久しぶりです!ハハラッチライターの桜子です!

少し前に転職してなかなか落ち着かず、子育てに、仕事に、家のことでバタバタであわただしかった今日この頃・・・「全然ハハラッチの活動に参加できてなーい(泣)」と悩んでいました。そんなときに先輩ライターにハハラッチの講座に誘っていただき、参加してきました!

久しぶりのハハラッチ活動に参加!

全然記事も書けてないし、ライター仲間にも会えてないし、少し罪悪感を抱きながら緊張しつつ会場に向かいました!
すると・・先輩や同期のライター仲間が「久しぶりー!会えて嬉しいー!」と笑顔で声をかけてくれました!一気に緊張が解け、笑顔で近況報告!!あーやっぱりハハラッチていいとこだー!

さて、今回の講座は富士宮市の職員の方や新聞記者の方とグループワーク!
ワークのお題は!「市民・行政・記者の皆でそれぞれの目線を活かして富士宮のツアーを考えてみよう」というもの。
私は、企画を考えるということが大好きなのでウキウキしながらワークに取り組めました♪
普段は、なかなか関わることのできない市の職員の方や新聞記者の方と交流できる機会がもてるのも、ハハラッチのいいところですよね!

最初は、皆、緊張していましたが、自己紹介から始め、皆で意見を出していくにつれ、だんだん和気あいあいとした雰囲気に☆

「富士宮のことならお任せ!」な頼もしいリーダーがひっぱってくださり、富士宮の観光や農業政策に直接関わっている市職員の方の意見があり、ハハラッチ視点の発想を混ぜ、とてもいいプランができました♪

ハハラッチ活動は私をイキイキさせてくれる場所!

今回、久々にハハラッチの講座に参加して、とても楽しくて気分転換になりました!
考えてみると、私の中でハハラッチの活動は、楽しい時間なんですよね。
まだ、ライターとしてデビュー前にカメラやライティングの講座を受けたときも楽しかったし、記事を書いているときも、取材をしているときも、楽しいんです。
取材で富士宮の方と関わっていくことも面白いし、情報や知識が増えて自分の中で世界が広がるのも楽しい。
記事を書くときも、写真をとるためにカメラの技術を覚えたり、試行錯誤して文章を考えてる時も楽しい。
記事のことやプライベートなことでも先輩ライターや同期の子たちに相談して、助けてもらいながら関係を築いていくのも楽しい。
そしてその記事が誰かに読んでもらえてお役に立てたらうれしい。

ハハラッチの活動てやりがいがあるのはもちろん、自分の時間や日常を充実させてくれるものだと思います。

やっぱりハハラッチていいなー!!もっとライター活動頑張っていこう!と気合の入った日でした!

ライター養成講座を受けていた時(約1年前)の懐かしの写真。これからも楽しく活動していきたいです♪

Tag

ハハラッチライター

桜子

桜子

楽しいことにまっしぐら! 富士宮出身。活発な娘とイクメン夫と3人暮らし。趣味は食べることやドライブすること。美容やアロマ、占いにも興味あり。富士宮のステキなお店やスポット、子育てに関するお役立ち情報をお届けしたいと思います!

関連記事