キッズスペースのあるおしゃれな花屋さん『Kanade』

2021.02.07 公開

コロナ禍により思うように外出ができず、おうち時間が増えましたよね。
家での居心地をもっと良くしたいな〜と考え、みなさんなにかと工夫されているのではないでしょうか。

そこにお花があったらますます素敵な空間になりそう♪

今回は2020年10月にオープンした花屋 “ Kanade Plants & Flowers Total Coordination“  (かなで)さんにお邪魔してきました。

落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内

ダーク系のカラーでまとめられた店内はとってもおしゃれな雰囲気。
店内の雰囲気が落ち着いているので、色とりどりの花やグリーンが際立ちます。

生花はもちろん、ドライフラワー、観葉植物、苗物など、花と一口に言ってもその種類は様々。
これから春に向けて花は旬を迎えます。
この季節が一番、華やかでかわいく色鮮やかに咲くのだそう。
ちなみにお店の方のおすすめはチューリップだそうです♪

ショーケースにはかわいいお花がぎっしり!
八重咲きのチューリップが満開です♪

手軽にお花を楽しむには……

毎日忙しい子育て中のママ。
そんなママたちでも簡単にお花を取り入れられる方法は?聞いてみました!

観葉植物は水やりが少なく、比較的手入れがしやすいんだそう。


それでも……という方にはドライフラワーがおすすめ。色があせるまで楽しめるので、2年近く飾っておけることもあるそうです。生花がそのままドライフラワーになる!なんていうものもあるそうですよ。詳しくは店員さんに聞いてみてくださいね。

小さいおしゃれな花瓶に1〜2輪の生花やドライフラワーを挿すのも素敵でした。
お子さんに選ばせてあげるのも良さそうですね♪

お花を長く楽しんでもらいたい!

Kanadeさんのお花は長持ちする!と評判なんだとか。というのも、仕入れにはお店の方の強いこだわりが。
「このお花はこの生産者さんからしか買わない!」と厳選して、その中でもさらに状態のいいものをセレクト。より長持ちするお花を取り揃えているんだそうです。

お客さんからも「こないだのお花、まだ咲いてるよ!」なんて声をかけてもらえることも。
せっかくのかわいいお花、長持ちしてくれるのは嬉しいですよね♪

ママにはうれしいキッズスペースが花屋さんに!?

みなさん、花屋さんにキッズスペースがあるのを見たことがありますか?

Kanadeさんにはなんと、キッズスペースが設けられているのです。
というのもKanadeさん、ご夫婦で経営されており、子育て中のパパ・ママでもあるのです。
だからこそ、子どもを連れて来店してもゆっくりお花を選んでもらいたい!そんな想いでキッズスペースを作られたそうです。

奥様は赤ちゃんを抱っこしてお仕事されています。
お客さんのママさんとは話が弾むんだとか♪

このキッズスペースは店内の中2階に位置しており、ガラス張りになっています。
1階のフロアでお買い物中のママがお子さんの様子を確認する事ができますし、お子さんからもママの姿が見えます。
とってもありがたい造り!

コロナ禍で大変な今……

お家で過ごす時間が長い今。
「みなさんにお花で元気になってもらいたい!」

そして、コロナウイルス感染拡大防止のため中止された結婚式や卒業式などの式典。
それにより行き場のなくなった、たくさんの花……
「そんな花の生産者さんを応援したい!」

そんな願いからKanadeさんでは今、週末(金・土・日)限定でとってもお得なフェアを開催しています。
旬のお花1束が、なんと1,100円!(税込)

お値段倍以上のお花が入っていることもあるそうで、かなりお得です。
こちらのフェアがとっても好評なんだとか。
フェアのお知らせはお店のインスタで随時おこなっているそうです。
気になった方はぜひインスタで詳細をチェックしてみて下さい!

子育て中のパパ&ママだからこそ実現できた、子連れにやさしいおしゃれな花屋さん。
春にはより鮮やかな花がお迎えしてくれそうですね♪

基本情報

Kanade Plants & Flowers Total Coordination

営業時間 10時〜18時

定休日  不定休(お休みはInstagramでお知らせされます)

駐車場  あり  2台

Tag

ハハラッチライター

みーみ

楽しいこと大好き!おっとりBOYを連れてどこにでも繰り出すアクティブママ 富士市出身、1児の母。長年化粧品の仕事をしていて、美容に関する事が大好きです! ママだっておしゃれしたいし綺麗でいたい! 同じように毎日をがんばるママたちがハッピーになれる情報を発信していきたいです。

関連記事