ゴルフ場ってどんなとこ?ゴルフ場で遊んでみよう!!

2022.03.26 公開

ゴルフ場がファミリーの遊び場に!?
昨年も好評だったイベントを紹介します。

今年度の情報の追加、修正をしました。(情報更新日2022.3.22)

どんなイベント?

昨年も開催され、大人気だったイベントが今年も開催されます!
ゴルフ場の芝生で自由に遊んだり、スナッグゴルフ(初心者や子どもも楽しめる簡易ゴルフ)で遊ぶことができます。
さらに、入浴付きなんです!!
外で思いっきり遊んで、お風呂に入って帰宅する。
とっても素敵なイベントじゃないですか??
芝生なのでハイハイの赤ちゃんも楽しめるし、大きなお風呂で汗を流してママもリフレッシュできそう。
お風呂を済ませてしまえば、帰宅後も楽ですよね。
このイベント、実はコロナウイルス禍の影響で遊び場が少なくなった子ども達のためにと考えられました。
ゴルフ場の休館日に、ゴルフ場を子ども達に開放したところ、とても好評だったことから始まりました。

コロナウィルス禍の影響で遊び場が減り、大人も子ども窮屈さを感じて過ごすことがあると思います。そんな中、子どものためにと考えてくれる人がいるのはとても嬉しいです。

場所や日時などは?

■開催場所
朝霧カントリークラブ
(静岡県富士宮市根原字宝山380)

■開催予定日
・4月 9日(土)
・5月7日(土)
・8月6日(土)
・9月10日(土)
・10月15日(土)
・11月19日(土)

■時間
14時 ~ 17時30分
受付開始 13:45
解放 14:00~16:00
入浴 16:00~17:00
※後日、時間指定。

■定員
各日15組の先着順(スナッグゴルフは限定あり)
保護者同伴の乳幼児・児童・生徒(中学生以下)

■内容
芝生で遊ぶ&入浴(コロナの状況による変更の可能性あり)
※小学生以上は入浴時それぞれの性別の浴場を利用。

■参加費用
1人/500円(税込・1歳未満無料)

■応募方法
お申込み方法は、Googleフォームから。前日の11時までに申し込みを!

※開催場所はゴルフ場です。公園の芝生とは違います。ゴルフ場での約束事があるので、サイトの遵守事項の確認をお願いします。

注:2021.4.19公開記事に加筆修正し、内容を更新しています。

Tag

ハハラッチライター

うめちゃん

うめちゃん

やりたいことイロイロ。1日24時間じゃ足りない、男の子3人の母。 山形出身。京都府、横浜市、そして富士宮。クライミングに料理、アロマに染物、色々やりたいけど時間と体力がたりません。

関連記事