家族で気軽に味わえる本格ステーキのキッチンカー「HIKKI’S STEAK」

2022.09.16 公開

みなさんお肉は好きですか?
毎日の子育てのご褒美に、焼き立てのジューシーなお肉が食べたい!
美味しいお肉でスタミナをつけたい!
でも、鉄板が危ないし…油ハネも心配…。
小さな子ども連れだとちょっぴりハードルが高い気もしてしまいますよね。
今日は、そんな子育て世代のみなさんにおすすめの、ステーキのキッチンカー「HIKKI’S STEAK」(ヒッキーズステーキ)を紹介します。

「HIKKI’S STEAK」

「HIKKI’S STEAK」は、週末のイベントなどで不定期に出店しているステーキ専門のキッチンカーです。

こちらが看板メニューのステーキボウル。
極厚鉄板で柔らかジューシーに焼かれたステーキが一口大にカットされて、雑穀米の上にオン。
さらに、サラダ、ドレッシング、副菜、トッピング、ステーキソースも、極力無添加素材を使って、手作りにこだわっているのだそう。


安心安全の素材で作られたステーキ丼なので、子どもから大人まで家族みんなで楽しむことができますね。
また、お子さま向けのサービスメニューとして、ワンコイン500円でキッズステーキを食べることもできます!とってもお得!

お肉の焼き加減も注文できるので、小さなお子様用によく焼いてもらうことも可能です。

メニューの詳細

《特選ステーキ》
厚さ9㎜の極厚鉄板で焼くことで柔らかジューシーに。子どもでも噛み切れるやわらかさです。

ジューシーさが伝ってくるこの動画をご覧ください!お肉が焼ける音もたまりません。

長年都内のステーキハウスで勤めた店主が確かな腕で焼き上げます!

分厚いお肉ですが、一口大にカットしてあるため、ナイフでカットする必要もなく、小さな子でも食べやすいのが嬉しい!

《ベビーリーフとダイコンのサラダ&無添加オリジナルドレッシング》
ダイコンには消化吸収を助ける酵素が!肉、お米、脂の分解を促進して胃もたれを防止し、ステーキでもあっさりと食べられます。
ドレッシングは米油、生野菜を使用した完全手作りです。

《ガーリックサワークリーム》
贅沢に純生クリームとバターを使用。
ステーキにコクとまろやかさをプラスし、オリジナルステーキソースとの相乗効果で抜群においしさが増します!
特殊加工のニンニクを使用しているため、気になるニオイがほぼ出ないそうです。

《オリジナステーキソース》
飴色タマネギでコクを生み出した醤油ベースのフルーティーなソース。
オリジナルソースのみの販売もしているので、家庭で「HIKKI’S STEAK」の味が楽しめちゃいます!

オリジナルステーキソース販売中

店主の思い

「HIKKI’S STEAK」の店主、ヒッキーさんと奥様。 

店主のヒッキーさんは、幼い頃から料理が好きで、「自分の店を持つ」という幼い頃からの夢をキッチンカー出店することで叶えました。
都内のステーキハウスで勤務していた経験と、現職である化粧品の研究開発で培った知識を活かし、こだわり抜いて開発されたのが、このステーキボウル。
ご自身も、幼稚園と小学校に通うお子さんをもつ2児のパパであるため、子どもたちも安心して食べられる1杯になっています。

身体作りや食事管理を行う健康オタクなヒッキーさんが作る、味にも見た目にも栄養にもこだわったステーキボウル。一度食べたら虜になること間違いなし!

みなさん是非食べてみてくださいね。

出店情報

現在は副業のため、不定期での出店になっています。
出店情報はインスタグラム、公式LINEでご確認ください。
インスタグラムでのDM、公式LINEのメッセージで、ステーキの予約やステーキソースの購入をすることも可能です。
ぜひチェックしてみてください。

Tag

ハハラッチライター

ゆーこりん

年の差育児満喫中!モットーは子どもも自分も楽しむ♡ 美容、健康、グルメにファッション、習い事… 超多趣味なミーハーママ。気になるものは何でも試してみたくなる♡富士宮の最新情報をいち早く発信していきたいです!

関連記事