ハハラッチ7期生養成講座がスタート!!

2022.09.24 公開

ふじのみやハハラッチのライター7期生養成講座が、9月22日から始まりました。
今年は直接お話できる説明会が無事開催できたこともあって、8名でスタートです!

開講式スタート!

ハハラッチライター7期生の開講式は「大富士交流センター」で行われました。
7回ある講習では、「記事の書き方」「ホームページに掲載する方法」「写真の撮り方」「富士宮市の魅力の見つけ方」を主に勉強します。

「開講式」と聞くとかしこまったイメージがあると思いますが、そこはゲスト登場した1期生のさくやちゃんが、会場の雰囲気を和ませてくれました!!
富士宮市役所の女性が輝くまちづくり推進室から高山室長と、ハハラッチ運営代表の佐野さんの挨拶が終わったら記念撮影。

7期生の赤ちゃんも式に参加していたこともあって、撮影は「いかに赤ちゃんをかわいく撮るか」でスタッフが大奮闘!
おかげでとても素敵な写真が撮れましたよ♪

オリエンテーションは他己紹介

7期生同士で自己紹介…ではなく、他己紹介をしました。
2人1組で「お子さんについて」や「ハハラッチに応募した理由」など、いくつかの項目を聞き合い、その内容を発表するというもの。

インタビューの練習も兼ねているのですが、みなさん様々な情報を聞き出していて内容の濃い他己紹介でした。

その頃の託児は??

今回は託児を利用するお子さんが多く、その中にはハハラッチ養成講座が託児デビューのお子さんも!
開講式が始まる前から、にぎやかな声が聞こえます♪

ママと離れている間、みんな頑張っていましたよ。

次回はライティング講座です!

開講式で緊張がとけて、終始いい笑顔を見せてくれた7期生。
次回から本格的に講座が始まります。
それぞれが思い描くライターを目指して、頑張ってくださいね!

Tag

ハハラッチライター

アバター画像

ちかちか

やりたいことたくさん!家族大好き母さん 富士市出身だけど、幼少期は転勤で引っ越し三昧。結婚して富士宮に落ち着いた1児の母です。料理に裁縫、ガーデニングとやりたいことがたくさん!でも今は、子育てにてんてこ舞いです。富士宮は思ってた以上に子育て中のママにあったかい街。そんな街の魅力を、好奇心とともに発信していきます。

関連記事