おでかけイベント
2019.08.14(更新日)

8月4日(日)、富士宮の富士山本宮浅間大社とその周辺で、「第28回宮おどり」が開催されました。
富士宮を代表する夏祭りに、ハハラッチも潜入!!

踊りにに参加した団体は64団体。すべての皆さんを撮影することが出来ませんでしたが、
会場を盛り上げる踊り手と、その様子を見守る観客の皆さんを、カメラマンも踊りながら(笑)ハハラッチしてきました。撮影にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました♪

テレビやラジオでおなじみの久保ひとみさんが司会で盛り上げ、須藤市長も各連に声援を送っていました。

どこかの団体に所属していなくても、当日気軽に参加できる連もあるので、
来年の宮おどりではぜひそこに飛び入り参加してみてはどうでしょうか。

ふじのみやハハラッチライター募集中♪

私たちと一緒に、富士宮の魅力や情報を発信してくださる、お母さんライターを募集しています。
写真撮影や文章の書き方などの講座を受講していただき、活動は子どもさんと一緒に参加することもできます。
講座の受講料、託児も無料です。
くわしくはこちらのページをご覧ください。

ハハラッチライター

さくやちゃん&スタッフ

さくやちゃん&スタッフ

富士宮市の魅力を全身に纏う女の子 さくやちゃん:富士山の神様コノハナサクヤヒメの化身で、富士宮市のイメージキャラクター。富士宮市の名産物、自然のアイテムを身につけています♪ゆるキャラとしてハハラッチに初参加!がんばります!!   スタッフ:ハハラッチ運営担当佐野です。さくやちゃんが忙しい時には、私が投稿します♪よろしくお願いします。