ハハラッチライター4期生いよいよデビュー!?

2019.12.16 公開

ハハラッチライター4期生養成講座最終日!
場所を富士宮市役所に移して、4期生が最後の講座を受講しました。

ママラッチさんとの交流

今回は、ハハラッチのお姉さん的存在、ママラッチのaozoraさんと、サトミさんをお迎えして色々お話を聞きましたよ!

まずは、ママラッチさんの活動を紹介!

その後は、aozoraさんと、サトミさんに取材時の裏話をたくさん話していただきました。

4期生からの質問にも笑顔で答えていただき、とても楽しい時間となりました。

そして、最後にママラッチさん、4期生だけじゃなく、現役ハハラッチライター数名も加わり「ママラッチ×ハハラッチでできること」をテーマにグループワークをさせていただきました。

現役ライター代表として私も加わらせていただいたのですが、アイデアがどんどん溢れ、時間が足りなくなったくらい!
本当に刺激的な時間となりました。

そうそう、4期生には、今後どんなハハラッチになりたいか、ハハラッチライター宣言をしてもらいましたよ♪

「富士宮博士になりたい!」
「富士宮のおいしいを伝えたい!」
「子育てを楽しめる富士宮を伝えたい!」
など、頼もしい宣言ばかりでした!!

修了式!

最終講座の後は、待ちに待った「修了式」!

富士宮の須藤市長から、修了証書と名刺、腕章が手渡されました。

みんな、本当にいい笑顔ですね♪

新たに誕生した7名のハハラッチライターを含め、これからもハハラッチをどうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

Tag

ハハラッチライター

あっきー

あっきー

ずぼら主婦代表! 静岡市出身。小学生の女の子と幼稚園の男の子の母です。
ずぼらなので片付かない部屋…。そして、その部屋を見たくないため外出大好きな私…。そんな私の行動力(?)を生かして、たくさんの情報をお届けしたいと思います☆

関連記事