隠れ家的『カフェ シャンティシャンティ』

2019.12.20 公開

こんにちは!
2期生ライターの『みい』です。
今回は一昨年の2月に舞々木町にオープンした『カフェ シャンティシャンティ』に行ってきました。

どこにあるの?

エブリィビッグデー富士宮店の通りを舞々木墓地方面に曲がり、車で1分程の左側にあります。

入って奥側に広めの駐車場があるので車が停めやすいです。

店内はどんな感じ?

店内は小さなパーティーが開けるくらいの広さがありました。
おしゃれなソファーも発見!

ベビーカーでの入店もOKです。
その際、入り口に少し段差があるので注意してくださいね♪

子ども用の食事チェアもあり自由に使用できるそうです。
席はカウンター席とテーブル席を合わせて、約20席くらいありました。

店長さんはどんな人?

都内のイタリアン料理店や多国籍料理店、海外(イタリア)の料理店で働いた経験を活かし、地元富士宮で『カフェ シャンティシャンティ』をはじめました。
とても優しくあたたかい人柄でしたよ♪

あ!ちなみに店長さんの名前は、あの有名芸能人の松本さんと同じ読み方でした。1度聞いたら忘れません!

カフェといったらコーヒー?

お店専属の焙煎師さんがその時期に合わせてブレンドしてくれる、オリジナルブレンドコーヒーをはじめ、妊婦さんや授乳中のお母さんに人気のノンカフェインコーヒーもあります。
こちらのノンカフェインコーヒーは有名なたんぽぽコーヒー等とカフェインの抜き方が違うため、ノンカフェインだとわからないくらい普通のコーヒーに近い味になっています。

他にも珍しい銘柄のコーヒーがたくさんありましたよ。
コーヒーが苦手な方でも、スムージーやジュースもあるので楽しめます。

お腹が空いたので。。。

平日数量限定日替わりランチを頼みました。
今回は『スパイシーボロネーゼ』と『パプリカ&キャベツと厚切りベーコン』の2種類から選べるパスタと、本日のスープにサラダ、そしてドリンク!

パスタはもちろん!スープもサラダもとても美味しかったです。
この日のスープには生姜が一切れ入っていて、飲んだら体がポッカポカに温まりました。
ドリンクは8種類の中から、シャンティサービスコーヒー(ホット)を選びました。

コーヒープレスで登場!
砂時計が落ちきったら飲むベストタイミングだそうです。
カップに2杯分くらい飲むことができます。
ゆったりと本格的なコーヒーが楽しめました♪

ランチセット以外にも、モーニングセット(土日のみ)やパウンドケーキセット(14時から)などもあります。キーマカレーや若い人に人気のガパオライスなんかも美味しそうです♡

他にも

プロジェクターやテラスがあったりと、パーティーや結婚式の2次会などにも利用できそうなので、貸し切りしたい時は相談してみるといいかもしれません。

ホッとしたい時や美味しいコーヒーが飲みたくなった時、ぜひ『カフェ シャンティシャンティ』に行ってみてくださいね♡

詳細

営業時間
10時~19時(L.O.18時30分)

ランチ(平日のみ)
11時~14時

土日
8時~18時(L.O.17時30分)

モーニング(土日のみ)
8時~11時

定休日
木曜日

 

※お正月は2日から営業しています。(営業時間変更有り)

 

Tag

ハハラッチライター

みい

みい

娘の笑顔が元気の源! のびのびと過ごしやすい富士宮が大好きな1児のママです。娘のヘアリボンや小物をハンドメイドするのがマイブーム!イベントに参加したり、お出かけしたり、日々アクティブに過ごしています。富士宮のステキなところを新たに開拓していきたいです☆

関連記事