富士宮旅行者必見!キッズメニューもお酒もあるおしゃれな洋食屋でディナーはいかが?

2023.04.29 公開
おこさまプレート

子どもと旅行したときに困ること、その一つがご飯なのではないでしょうか。

慣れない場所、どんなお店があるのか、子どもが食べられるものはあるのか…

悩んだ末、結局ファミレスですませてしまうこと、よくあります!

富士宮に旅行に来て、同じ悩みを持った方必見!

  • 駅から徒歩10分以内(三歳の子どもがいても!)
  • キッズメニューあり
  • お酒も飲める
  • おしゃれでおいしい!

そんなお店、ありますよ!

食べてよし!飲んでよし!テイクアウトでもよし!(おこさま弁当もあるのです!!)

子ども連れにも優しい、最高の洋食屋さん。「カフェ&ダイニングバー Sun Flower」のディナーをハハラッチ📸

駅から歩いて8分、広い歩道で安心!

富士宮駅北口には、富士急やくれたけインなどのホテルも多く、旅行や出張の方が結構いらっしゃいます。では、駅前からお店に向かいましょう。

お店までは、広い歩道と街灯が整備されているので、安心して子どもと手をつないで歩くことができますよ。もちろんベビーカーでも◎。

富士宮駅の北側に出て、駅前交流センターきららの前をさらに北に向かって進みます。

中央町交差点を左折し二ブロック目、バス停前のビル1階が「カフェ&ダイニングバー Sun Flower」です。

店内や駐車場、ランチの様子については、こちらの記事で詳しく紹介されています↓

キッズスペースもある店内、よくある子ども椅子の代わりにこんな物がありました。

子供用高さ調節クッション

高さ調節クッション

三歳以上のお子さんなら、これでちょうど良い高さ。

テーブルが高めなので、お座りし始めの子はベビーカーがあると便利です。

店内はベビーカーでも利用しやすいよう、通路もトイレも広くなっています。

種類豊富!ディナー&ドリンクメニュー

我が家はランチには何度も来ていましたが、ディナーは初めて。

アルコールメニューを見てみると、ビール、カクテル、日本酒、梅酒、焼酎、サワー… さらにはワイン、なんでもあってビックリ!

日本酒と梅酒は富士宮の地酒で、旅行に来た方にもおすすめです。

ソフトドリンクもいろいろあり、小学生くらいのお子さんはきっと楽しいと思います!

ワインもグラス・ボトル・ミニボトルと種類豊富

早速グラスワイン&小さいボトルワインを頼みました。

ミニボトルのワインはなかなか見ないので注文してみました。

ボトルがあると記念日やお祝い感が出て、ぐぐっと贅沢な感じになります💐

赤白ロゼ、飲みやすくいろんな料理に合うワインがそろっているそうです。

ついでに、みんなだいすきポテトフライも注文。

これがないと始まらないという方も多いのでは?

来て良かった!洋食屋さんのおこさまプレート

3歳の子どもには「おこさまプレート」を注文。

なかなか待てない子どものためか、真っ先に提供されました。

おこさまプレート

おこさまプレート

エビフライをパクッ

ハンバーグ!エビフライ!オムレツ!ハッシュポテト!デザートのゼリー!

これぞ洋食屋さんのお子様プレート!!

しっかり肉感のあるハンバーグはミニチュアサイズでも本格的。

ずっしりしっかりしたエビフライは一瞬でなくなり。

ふっくらオムレツはとろとろ。

うちの子には少し多いので、ちょっともらって食べましたが、子どもに戻ったような幸福感でした。

多種多様!飲む人も飲まない人も満たすディナーメニュー

ディナーは単品+ライス・スープ・サラダのセット形式。

富士宮サーモンを使ったムニエルやカツ、焼きそばなどの富士宮メニューから、

各種ハンバーグ、カレーライスにオムライスといった定番メニュー、

さらには、ピザ、そば、お茶漬けまで… 。

さすがダイニングバーといった品揃え。

いろいろ食べてみたいなぁと思いつつ、私と夫はランチでもよく食べるこちらを注文。

チキンソテー・ディナーセット

まずはチキンソテーとディナーセット。サラダがついて、外食での野菜不足も心配なし!

ただ者ではないトマトソース。カリカリに焼き上げられたチキンソテー。

私はこれが大好きです!お弁当にもラインアップされていて、こればかり食べています。

サンフラワー特製カルボナーラ

続いては、サンフラワー特製カルボナーラ。

夫はサンフラワーに来ると必ずこれを食べます。一目惚れ、だそうです。

食欲をそそる焦げ目、ソースから見え隠れするほうれん草、熱々の鉄板。

おしゃれな見た目なのに、濃厚なソースとガッツがある麺で満足感もバッチリです。

楽しみ方はいろいろ!

今回初めてディナータイムの利用をしましたが、子どもも大人も、しっかりたっぷり食べたい人も、お酒をメインに楽しみたい人も、みんなが笑顔で過ごせるのが、「カフェ&ダイニングバー Sun Flower」のいいところだなぁと感じました。

事前に予約が必要ですが、オードブルもあるそうなので、みんなが帰省してきたときのパーティ用にもいいですね。

このほかにもフォトジェニックなデザートをはじめ、お弁当・ランチ・ディナーメニューなど、紹介しきれなかったメニューがたくさん。

Sun Flower公式ホームページでは、各種メニューが一部写真付きで掲載されています。行ってみたい方は是非確認してみてください🌻

お店の情報

営業時間
金・土曜・祝日前日 11:00-22:00(ラストオーダー21:00)
日~木曜日 11:00-21:00(ラストオーダー20:00)
※ランチタイム 11:00-14:00
※カフェタイム 14:00-17:00
電話 0544-66-6700
定休日 水曜日・第1・3木曜日
駐車場 4台
クレジットカード可、PayPay他QRコード決済可

お弁当の注文はお電話または店頭で。
当日来店しての注文もできますが、事前に連絡しておくと待たずに受け取れておすすめです。

急な営業時間の変更などについてはInstagramに投稿されるようです。垂涎必至の写真がいっぱいで、現在は「クリームソーダのサイダーかん」の美しい写真が見られますよ。

Tag

ハハラッチライター

アバター画像

かめきち

お酒とおいしいものが好きな一児の母 静岡出身。家族でのお出かけと、ご褒美ビールが楽しみ。富士宮にはやりたいことがたくさん!グルメお出かけ情報だけでなく、宅飲みが楽しくなる情報も紹介できたらと思います。

関連記事