「富士山女子駅伝」を親子で今年も楽しもう♪

2019.12.19 公開

令和元年もあと残すところわずか。
小さなお子さんがいるご家庭では、サンタさんの準備にも追われていることと思います(^0^;)
さて、富士宮の年末の風物詩と言ってもおかしくない「富士山女子駅伝」が今年も12月30日に開催されます。
始まったのは2013年ですから、もう今年で7回目。
富士宮市や富士市の景色が、全国のお茶の間に生放送で映し出されます。
来年はオリンピックイヤーということで、特にスポーツに注目が多くあつまる今、
間近に、駅伝をお子さんと観戦するのはいかがでしょう?
ちなみに昨年の沿道観客数は12万8000人だったそうです!!

いやいや、うちは小さな子どもがいるから人混みに出るのが大変なの・・・。と躊躇している方!
実は過去に、子連れで観戦するにはという視点から、ハハラッチで記事を書いています。
ぜひこちらを参考に、沿道からの観戦に挑戦してみてはいかがでしょうか?

2017年の記事はこちら

2016年の記事はこちら

記事内で紹介している、ベビステの富士宮信用金庫北支店は今年、平常営業しています。

また、富士宮信用金庫東町支店もコース沿いにある店舗ですが、お手洗いがあり、ベビステでもあります!安心してご利用ください。

Tag

ハハラッチライター

さくやちゃん&スタッフ

さくやちゃん&スタッフ

富士宮市の魅力を全身に纏う女の子 さくやちゃん:富士山の神様コノハナサクヤヒメの化身で、富士宮市のイメージキャラクター。富士宮市の名産物、自然のアイテムを身につけています♪ゆるキャラとしてハハラッチに初参加!がんばります!!   スタッフ:ハハラッチ運営担当佐野です。さくやちゃんが忙しい時には、私が投稿します♪よろしくお願いします。

関連記事