富士宮市出身のアーティストそしてプロのダンサーとしても活躍しているSUGURUさん

2020.03.17 公開

こんにちは。4期生のISOJINです。
仕事に、家事に、子育てに追われる日々!
少しイケメンを見て一息つきませんか?笑
富士宮市出身で今は東京を拠点に活動をしている
SUGURUさんの、インタビューをしてきました。
ダンスの講師もしているSUGURUさん。
週に一度帰ってきてのレッスンを、もう12年も続けています。
さらにTRUMPというボーカルグループで
アーティスト活動もしています。
そんなダンサーにアーティストにとマルチに活躍している
彼にいろいろ聞いちゃいました。

ダンスを始めたきっかけは?

ダンスを始めるきっかけになったのは
芸能スクールのオーディション。
もともと芸能界に憧れていたので
親にオーディションを受けさせてくれと
お願いして受けることになったんです。
その時のオーディションの内容のひとつに
ダンスがあり、そこでダンスの楽しさを知りました。
オーディションで準グランプリを取ることができ
入学金免除となったので、スクールに入ることに!!
ダンス、演技、歌のレッスンがあり、
SUGURUはレッスンの中でも特にダンスに興味を持ったらしく
ダンスレッスンを中心に、スクールに通うようになりました。
通い始めて3年ほど経った頃から
友達と駅でストリートダンスをやるようになりました。
16歳から16年間インストラクターとして活動しています。

どんなダンスが好き?ダンスをするのに大事なことは?

HIpHopとR&Bかな!
HIPHOPは勢いがあってかっこいいから!
R&Bは感情表現がしやすくて、聴いていて気持ちがいいから!
音をちゃんと聴いて体に溶けこませることが
ダンスをする上で大事なことだと思う。

SUGURUさん主催のダンスイベント
最後はTRUMPのライブ!!

SUGURUさんは定期的にダンスのイベントを開いています。
元気ハツラツなかわいいキッズから
セクシーにかっこよく躍る大人まで、幅広い年齢層のダンサーがいます。
とても迫力のあるダンスイベントでした!!
そして最後にはTRUMPの生ライブ!
とにかく、鳥肌ものです。聴き惚れてしまいました。
それぞれが魅力的で素敵な歌声!
話せば面白くて、歌も上手、素晴らしすぎます。
なによりTRUMP全員イ・ケ・メ・ンなんです!!笑
「アーティストって、ぶっちゃけ大変?」
という私の質問に、
「スーパーハイパーミラクル大変!!!!」
と言っていました。笑
裏での努力があるからこそ!!
スーパーハイパーミラクル素敵でパワフルな
ライブになるんだなと思います。

息子の成長に感動!!いざステージへ!

週に一度、私の息子は
SUGURUさんのところでレッスンを受けています。
息子もイベントに参加させていただきました。
初めは、「踊るのは好きだけど、練習はいやー!」
と言っていた息子も、
今では「ダンス楽しいよ!練習も頑張れるよ!」
これだけでも母は嬉しいです。
成長した姿を見れるだけで感無量です!
そして、息子が着ている衣装は、
SUGURUさんが一からデザインして製作してくれているものなんです。
とってもかわいいんです!
イベント後のSUGURUさんと子供たちの会話です。
「今回のイベント楽しかったですかー?」
「はーい!!」(子供たち満面の笑みで手をあげる)
自分が教えている生徒たちのがんばりを発揮させてあげられる場所
そして輝ける場所を、提供しているSUGURUさんは素敵だな〜と思いました。
なによりご自身が楽しんでいる姿は、人を魅了します。

ダンス教室の先生として子供たちに伝えたいことは?

音楽を楽しむこと!
体で気持ちを表現することの難しさ!
体を動かすことの大切さ!
そして、自分の体がどう動くのかということをちゃんと知ること。

アーティストとして子供たちに伝えたいことは?

夢や目標を必ず持って欲しい!!
そして諦めないこと!
諦めずに努力して、願って、行動していれば必ず近づけるもの!
だということを知って欲しい!

マルチに活躍するSUGURUの最終的な目標
あるいは目指すものは?


影響力のある人になること!!
JETSURF世界1位!!
おっと!ここで新しい情報が!笑
SUGURUさんは日本で唯一JETSURFのプロライダーでもあるんです。
アジア大会2位、中国大会W杯7位、中国地区大会2位、アジア人1位
という、すばらしい成績。
普段からモチベーションを上げるのは趣味のサーフィンだと話していました。
志し高く目標に向かって突き進む姿勢があるからこそ
仲間からも子供たちからも慕われるのだなと思いました。

Tag

ハハラッチライター

ISOJIN

嫁いで富士宮へ。2人の男の子の子育てに奮闘中のマイペースママ 私の得意料理は?の問に『野菜炒め』と答える主人。え、他にない?!笑 『全部だよ』と言ってくれる優しい息子!笑 今を楽しくを基本に毎日過ごしています☆素敵な富士宮を多くの人に伝えていきたいです!

関連記事