我が家の小さなギャラリー

2020.03.22 公開

最近は、暖かい日も多く、新学期も、もうすぐですね!!
そんな中、この時期になると我が家には、幼稚園から息子の作った作品の数々が、やってきます。
お絵かきに、工作に、その他にもたくさん!
子供の作品って、どんどん増えていきますよね。
かわいい作品を処分することができなくて、気がつけば、個展が開けるのではないかと思うくらいの量になっていました!笑
そこで、SNSでよく見るような、私も壁に作品を飾ってみよう!
なんて、思ってみたんです。思っただけで・・・。
そこから先どうするのか、私にそんな知識はありません。笑
便利な世の中です。ネットで調べました。
たくさんある中から、私でもできそうな、簡単で、安くできて、なるべく壁に大きな穴が開かない方法!笑
ありました。あったんです!
全ての条件に、当てはまるものが!!!

【用意するもの】
画鋲・麻の紐・好みのクリップor洗濯バサミ
これだけ!全て100円ショップで購入です。
いろいろな方法があるんですけど、私がやったこのタイプは、本当に簡単です。
材料を揃えたら、所要時間30分もかかりません。
まず、壁に麻の紐をつけます。(好きな長さで)
あとは、絵や写真を洗濯バサミやクリップで、はさむだけ!!

おまけです!!笑
出来上がりと同じくらい感動した物がこれです!
画鋲なんですけど、通常のものより針が極細のため、外したあとの壁の穴が、全く目立たないんです。機会があったら、お試しください。

(どこに何を飾ろうかな〜??)なんて、
あとで子供に見せた時の顔を想像しながら考えるのには時間がかかります。笑
でも、その時間はとても楽しい有意義な、時間になります。
そして、見せた時の、息子のキラキラした顔は最高です(^ー^)
今度は、飾る場所や物を、子供と一緒に考えながらやるのも楽しいですよね。
ついでに、大きな写真をいただいたので、一緒に飾りました。
写真が入ると、さらにいい感じになります!!
まだまだ、これから先たくさんの作品が、成長とともに、楽しみな反面、増えていきます。そして収拾がつかなくなって困ってしまいます。
だけど、こんな形で、親子で楽しめるのもいいのかな、と思います。
飾って、楽しんだあとの作品を、うまくとっておける方法を、今度は探してみようと、思います!
みなさんも、何かいい方法あったら教えてくださーい!

Tag

ハハラッチライター

ISOJIN

ISOJIN

嫁いで富士宮へ。2人の男の子の子育てに奮闘中のマイペースママ 私の得意料理は?の問に『野菜炒め』と答える主人。え、他にない?!笑 『全部だよ』と言ってくれる優しい息子!笑 今を楽しくを基本に毎日過ごしています☆素敵な富士宮を多くの人に伝えていきたいです!

関連記事