出会いの季節!!春

2020.04.08 公開

温かい春の陽気が桜とともにやってきました!!
なにより、入園式、進級、異動、入社、退社、引っ越し、などなど。
個人差はありますが、それぞれに、自分の環境が変わる季節ですね。
そして、嬉しさや、寂しさ、期待やドキドキする気持ちを持ちながら、新しく出会う季節!

ハハラッチ4期生として始動!

そんな私、ISOJINもハハラッチとして、活動をともにできる、仲間ができました。
初講座での顔合わせ!!
(どんな人たちが来るんだろう。。)ドキドキでした。
そして、子育てを一生懸命がんばっている素敵なママたちが集まりました。
ありきたりな、言葉しか浮かばないのだけど、みんな、いい人たちばかりです!
年齢や趣味、出身地だって、バラバラだけど、富士宮という共通点だけで親近感を持って、
仲良くなれます。

出会と共に、新しい挑戦へ!!

挑戦といっても、そんな大げさなものではないのですが。笑
私には、二人の子供がいます。子供の物や服って、どんどん増えますよね。
プラス自分の物も増えます・・・汗
我が家では今、断捨離中で、子供の物を終えて、今度は自分の物にとりかかっているところです。
毎日少しずつ、だけど全然進まず!笑
そんな中、フリマアプリというものを始めてみようと思いました。
だけど私、そういう類のものが、とっても苦手です・・・。
iPhoneも使いこなせていません。泣
ここで、今回のテーマである【出会い】です!!
同じ4期生ライターの【ぴよちゃん】にフリマアプリのレクチャーを受けました〜!
同じく4期生の【maiちゃん】や子供たちと遊びながら、お茶をしながら、ですけどね^^
(注:レクチャーは3月上旬に行いました)

見てください!!この真剣な姿を!口開いてます。笑
ぴよちゃんにレクチャーを受けて、実践中のISOJINです。
新しい出会いが、新しい挑戦に繋がるんですね。
とても楽しい時間になりました。

子供たちの挑戦

私へのレクチャーが終わったあとは、子供たちとの遊びの時間!
真剣に、カルタをやりました。子供も大人も満足^^
大人になると、仲間だ!!と思える出会いというのが、そうそう多くあるわけではないと思います。
だからこそ、出会えた【今】が奇跡のようなものだと思うんです。
大げさかな〜!!笑
ハハラッチを通じて、知り合うことのできた仲間と、価値観の違いや、知識、想いを共有することで、富士宮の素晴らしいを伝えていけたらな、と思っています。

ハハラッチライター

ISOJIN

ISOJIN

嫁いで富士宮へ。2人の男の子の子育てに奮闘中のマイペースママ 私の得意料理は?の問に『野菜炒め』と答える主人。え、他にない?!笑 『全部だよ』と言ってくれる優しい息子!笑 今を楽しくを基本に毎日過ごしています☆素敵な富士宮を多くの人に伝えていきたいです!

関連記事