息抜きに公園にいくなら…

2020.04.01 公開

学校の臨時休校から春休みに突入しました。小学生の子どもたちは家での遊びも遊び尽くしてきたところではないでしょうか?
テレビゲームばかりされても・・・。
夜更かしするようになって新学期が大丈夫かな?

そもそも身体をいつもより使っていなければ、夜もすんなり眠れないのが実情かもしれません。
「早くねなさーーーい!!」って、言うのも疲れちゃいます(;´Д`)

市内でも感染者が確認され、市長からも不要不急の外出は控えましょうというメッセージがありましたね。それでもどうしても家の中でじっとしていられない状況になった時の行き先として、ご紹介します。

屋外とは言っても、人との距離感を保つことや手洗いなどを確実に行って子ども同士でも接触感染が無いようにしましょうね。子ども達にもどんなに小さくてもその年齢に合わせながら、親としてわかりやすく説明をしながら子どもの理解と協力を得ながら、行く時の参考にハハラッチホームページの過去の記事から、公園情報をまとめてみました。
ご参考にどうぞ♪

ふじのみやのイオンのすぐ隣。

比較的小さいお子さんが遊んでいるのをよく見かけます。買い物の前後に、ここで遊ぶのもいいかもしれません。

雨の日は体育館もあり。思いっきり走り回れる広い公園。

ちょっと年齢が大きめのお子さんにピッタリ!

大きな遊具があるよ♪

見晴らし抜群♪ボール遊びもできちゃうよ。

番外編。今、こちらの記事にアクセス増加中!田貫湖でサイクリング。

その他、ハハラッチホームページのカテゴリ検索「公園」で見てね。

カテゴリで「公園」があるので、それを見てもらえたら、その他の公園情報がすべてごらんいただけます。
あまり知られていない穴場公園の記事もありますよ。
カテゴリ「公園」

休日はたくさんの人が集まっている公園もあるようなので、お互いに譲り合いながら楽しんでもらえたらうれしいです。

ハハラッチライター

さくやちゃん&スタッフ

さくやちゃん&スタッフ

富士宮市の魅力を全身に纏う女の子 さくやちゃん:富士山の神様コノハナサクヤヒメの化身で、富士宮市のイメージキャラクター。富士宮市の名産物、自然のアイテムを身につけています♪ゆるキャラとしてハハラッチに初参加!がんばります!!   スタッフ:ハハラッチ運営担当佐野です。さくやちゃんが忙しい時には、私が投稿します♪よろしくお願いします。

関連記事