ハハラッチライターは、今。MEGの場合。

2020.05.13 公開

運営より
新型コロナウイルスの感染拡大防止を受けて、学校が休みになったり、お店が営業自粛を求められたり、今まで考えられなかった状況になりました。
ハハラッチライターも今は取材活動もお休み中です。
そこで、ライターのみんなが、このゴールデンウィーク中、もしくは、学校のお休み中、どのように過ごしているのか、今の日常を切り取ってみました。
活動が再開したときには、皆さんの近くに取材に行くかもしれません。
その時はどうぞ応援よろしくお願いいたします♪

ふるさと と、思い出。

大阪府大阪市出身。
思い出深い所といえば、王道だけどなんば、道頓堀かな
久しぶりに人が作ったお好み焼きが食べたいな~

ゴールデンウィーク中のある日の朝11時

息子とプラレールしてました
(組み立て→私、ひたすら壊す→息子)

日常生活が戻ったら、富士宮市内で行きたいところ、したいこと。

家族でまかいの牧場に行って、ウサギをもふもふしたい!

ハハラッチホームページ読者のみなさんへメッセージ

どこにも行けず、人にも会えず、閉塞的な毎日で嫌になってしまいますね。
はじめの頃は「コロナが落ち着いたらあれしよう!これしよう!ここ行こう!」と考えてましたが、終わりの見えないウイルス感染の状況に、それを考えることすらストレスなこの頃。そして、お外大好きな息子を、どう家で快適にすごさせるか毎日頭フル回転で、最近は寝かしつけでそのまま一緒に寝てしまうことが多くなりました。
もはや気絶してます、そんな毎日です(笑)
全国の子育て中のママ、一緒にがんばりましょう。
こんな状況だから、イライラしたり、ネガティブになったりしても自分を責めなくていいと思います。
もう今はしょうがない!しょうがないんです!
だから最低限の日常をゆるーく過ごしましょう♪

写真について。
イヤイヤ期ど真ん中の息子。
はじめはイヤイヤ大泣きをなんとか沈めようとしてましたが、やめました(笑)
そしてその様子を写真や動画におさめることにしてます。
不思議なもので画面越しに見ると、冷静に泣いてる姿を見ていられる私。泣いてる原因がわからなすぎて笑ってることも。
そんな私の心模様もあってか、カメラを向けると泣き止むことが出てきました。
「ママ、そんなに面白い?なにが見えるの?」そんな1枚です。

ハハラッチライター

MEG

MEG

掃除と片付けが苦手、だけど楽しいこと大好き☆ 大阪出身、東京育ち、出産して富士宮に来ました!土地勘ない、知り合いいないどうしよう!落ち着きなくバタバタしながら、おそとが大好きな長男とのおでかけ先をいつも探してます♪

関連記事