牛も笑顔で過ごせる牧場 富士山岡村牛

2022.06.13 公開

139号線を富士宮市街地から山梨方面に向かい、まかいの牧場を過ぎ、「畜産試験場北」という最初の交差点にすごく気になる看板が!!
行ってみたら、とても素敵な牧場でした♪

牧場のロケーションが素敵!

この看板を見たことはないですか?朝霧高原道の駅に行く途中に交差点にあります。

この看板を目印に進んで行きます。

森が開け、そこには牧場が!

森に囲まれた、広々した牧草地で牛が草を食べています。
伺った日はとてもいいお天気で、爽やかな日差しのもと、穏やかな時間が流れていました。買い物に来たことを忘れてしまうくらい、リラックスできる場所です。
ここ、富士山岡村牛の牛達は、素敵な場所で、ストレスを感じない環境に配慮され、家族のように大切に育てられています。

牧場内の直売所

牧場内に、オーナーの岡村さん宅、そして直売所があります。

直売所
店内の様子

営業日時は、
毎月第1日曜日とその前日の土曜日、翌日の月曜日の10:00~16:00のみ営業しています。
岡村さんは、お客様とのコミュニケーションも大事にされています。
土日の販売日には岡村さんが出迎えてくれますよ。

普段食べる機会がないような部位のお肉も販売しています。

すき焼き用のお肉です。主人の誕生日にすき焼きをしました。
とっても美味しくて大満足です🎵

Tag

ハハラッチライター

うめちゃん

やりたいことイロイロ。1日24時間じゃ足りない、男の子3人の母。 山形出身。京都府、横浜市、そして富士宮。クライミングに料理、アロマに染物、色々やりたいけど時間と体力がたりません。子どもが産まれてから運動不足なのが悩みでしたが、テニスを始めることにしました!

関連記事