お店の味をお家でも♪テイクアウトも出来る老舗の味~創業明治29年元祖鍋焼きうどん「村田屋」~

2020.10.13 公開

富士宮に老舗の鍋焼きうどんのお店がある!!という情報をキャッチし、早速ハハラッチしてきました♪

老舗の味がお家でも!?

こちらの「村田屋」さんは、富士山本宮浅間大社にほど近い立地にあります。
周りは住宅街ですが「村田屋」の看板が目立つので迷わず辿り着けそうです!


店舗近くに駐車場があり、計10台停められます。

道路を挟んで南側と北側の駐車場
北側駐車場の東側の駐車場
駐車場のある交差点から東側約30m先に「村田屋」の看板が見える


のぼりにもありますが、こちらは「お持ち帰り」にも力を入れています。
鍋焼きうどんが看板メニューなので実際に店舗で出来立ての熱々を味わうのが一番ですが…こちらでは「鍋焼きうどんの作り方」というレシピを一緒に入れてくれます!
食材はつゆも含め全て入っていますので、あとはお家で調理するだけ!!!

つゆ、具材がセットになっているので鍋で煮るだけなのが嬉しい♡



小さいお子さんがいて、店舗で食べるのは…気が休まらない😢という方でもお家でゆっくり老舗の味を楽しむことが出来るのは嬉しいですね♪

鍋焼きうどん、作ってみた!

子どもたちの「お腹すいた~!」「早く食べたい~!!」の大合唱の中、帰宅後すぐに取り掛かりました。

お店で聞いた作り方の通り(レシピも入っているので忘れても大丈夫!!)、作ってみました。大体15分程度で完成です!!

今回はキッチンで作りましたが、カセットコンロや卓上鍋などを使用して子ども達と一緒に作るのも楽しいかもしれないですね♪♪

お店の基本情報

◇定休日
毎週木曜日、毎月第2水曜日

◇営業時間
昼:11時~14時    夜:16時30分~20時

◇駐車場
10台

◇店内は小上がりと椅子席合わせて15席
(新型コロナウィルス感染予防対策のため座席数を減らして営業中)

◇ベビーカーで入店可能ですが、スペースに限りがあるため店内でお食事時は店内で預かってもらえます。

◇子ども用椅子有。麺カッターやハサミなど持ち込み可

◇店内禁煙

◇地域によっては出前も可能(店舗より約1㎞圏内が目安)該当地域にお住いで出前希望の方は出前可能地域か確認ください。

店内の様子
Tag

ハハラッチライター

アバター画像

kaoru

男子3人のママ!!毎日がドタバタ、でも楽しい♪ 北海道出身、夫と男子3人の5人家族。都会にあこがれて本州に上陸し、気がついたら富士宮歴10年目越え。男子3人が満足できて、大人も楽しめる場所を探しています♪

関連記事