子どもにも安心のレモネード!子育て優待カード割引でママにも嬉しい「LEMONADE by Lemonica」

2021.09.19 公開

「LEMONADE by Lemonica」 がイオンモール富士宮にオープン♪

8月10日、イオンモール富士宮にレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」がオープンしました。テイクアウトのみのレモネード屋さんです。
レモネードが大好きなKYON。どんなお店なのか早速ハハラッチしてきました!

20種類以上あるレモネード!

イオンにレモネード屋さんがオープンすると事前告知があった時、正直思いました。レモネードって夏の飲み物だよね?夏が終わったらどうするんだろう、と……。
しかしそれは私の浅はかな考えに過ぎませんでした。
だってこの種類の多さを見てください!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

な、な、なんと!!!20種類以上もレモネードがあるんです。レモネードのレパートリーって炭酸入っているか入っていないか、くらいだと思っていました。
こんなに種類があると迷ってしまいますよね。店員さんにこんなのが飲みたい!と伝えると一緒に考えてくれますよ。店員さんが優しいのも嬉しいポイントです。

今回私が注文したものは「ストロベリーソーダレモネード」。自家製のイチゴシロップを使用したレモネードです。イチゴの果肉が入っており、ほんのりピンクがかったとてもきれいな色。見た目からテンションが上がってしまいます。飲み口も優しい甘さで飲みやすい!

メニューにはホットのドリンクメニューや、季節によって新メニューも追加されるようなので1年中楽しむことができます♪

カスタマイズで自分好みのレモネードを!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レモニカさんではドリンクのカスタマイズもできます!
・氷の量:ふつう・少なめ・なし
・炭酸:あり・なし
・甘さ:半分・控えめ・ふつう・大目
・フレッシュレモン追加 +100円
・シロップ追加 +100円
など多くのカスタマイズが可能!

この日はサンサンレモネードを甘さ半分で注文。甘さを半分にしたことでよりレモンの酸味が感じられ、あごがキューってなるくらいすっぱくて私好みのレモネードでした♪自分だけのオリジナルレモネードが作れるのは嬉しいですね。

子どもも安心して飲めるレモネード

レモニカさんではノンケミカルレモンを使用し、防かび剤(防ばい剤)を使っていないので子どもにも安心して飲ませることができます。
カスタマイズで氷なしや炭酸なしにできるのも嬉しいポイントです。

9月より「しずおか子育て優待カード」割引が始まりました!

レモニカさんで、子育て優待カードを提示すると子どものドリンクが半額になるサービスが始まりました。
<適用条件>
・月曜から金曜日の平日
・ママのドリンク注文で、2杯目の子どものレモネードが半額

これはママにとってありがたいサービスですね♪
※予告なく終了することがあります。

モバイル注文でコロナ禍でも安心!

レモニカさんの専用のアプリをダウンロードするとモバイル注文が可能です。アプリ内で決済まで完結するので、あとは専用のカウンターで受け取るだけ。並ぶ必要もなく、対面することもないのでコロナ禍でも安心して利用できます。

専用カウンター

また、カスタムしてみたいけど店頭だと悩んで結局いつものドリンクを選んでしまう、という人も多いのではないでしょうか。モバイル注文を利用すれば、スマホの前で熟考できるからカスタムにチャレンジしやすいですよ♪

オーナーさんからひとこと

日常的にちょっとこだわったレモネードを飲む習慣、文化が富士宮に根付いてほしいと思いオープンさせたお店です。小さなお子さまからご年配の方まで楽しめるお店になっています。
レモネードを通じて明るい気持ちや元気な気持ちを届けられるように、スタッフが気持ちを込めておもてなしをしているので、ぜひ一度遊びに来てください!

Tag

ハハラッチライター

KYON

好きな言葉は「時短」「簡単」「最先端」!!! 富士宮出身。1児の母。自分にも子供にもゆるゆる、あまあま。お天気のいい日の散歩が大好き。新しいカフェを見つけたら入ってみたくてうずうず。でも赤ちゃん連れて入っていい?そんな気になる情報を発信していきたいと思います!

関連記事