ママにも子どもに嬉しい♪安心安全、無添加のパンが並ぶ「ぞうのぱんや」さん

2021.05.03 公開

みなさん、焼きたてパンは好きですか?
大人も子どもも、好きー!!という人が多いのではないでしょうか?朝ごはんに、これから行楽シーズンの軽食にもぴったりですよね!
ハハラッチ今年度初のグルメ記事はこちら、ぞうのぱんやさんにお邪魔してきましたよ〜!!

お店に着くとパンのいい匂いが!!
これは楽しみです。さっそく入ってみましょう♪

まず入り口には二段階のスロープが設けられていました。ベビーカーはもちろん、車椅子でも入店できます。

人気のパンとその秘密は……?

店内にはおいしそうなパンがずらり。
どれもおいしそうですが、なかでも人気のパンを教えていただきました。写真と共にご紹介します。

上記のパンは、中の具材にも人気の秘密が。
ぞうのぱんやさんのこだわりは無添加。なんとパンだけでなく、その中に入っているベーコンやサラダなども自家製なのです。だからこそ、この無添加というのが叶うのですね!

小さい子どもにはミルクパンがおすすめ。こちらはハチミツ不使用で、小さめの柔らかいパンです。

子どもにも食べやすいやさしい甘さのミルクパン

とっても気持ちのいいテラス席

人気のパンを購入し、外のテラス席へ!
外のスペースは広々。子ども用の椅子や、電子レンジ、水道まで用意されており、自由に利用することができます。
150円でコーヒーと紅茶も用意されているそうですよ。(ホットのみ)

お店の目の前は川があり、藤が咲いているのも見えました。

購入したパンを食べながらちょっとしたピクニック気分が味わえるような素敵なロケーションでしたよ♪

食べてみました!感想は……!?

人気のベーコンサンドを購入した先輩ライターのkaoruさんは、そのおいしさにおどろかれていました。「絶妙な塩気のベーコンに、外はカリッとしているけど中は弾力のあるモチモチっとしたパンが最高!これはナンバーワンになるのも納得!」と大絶賛でした♪

スムーズにお店に着く方法

こちらぞうのぱんやさん、私は富士宮北高校の前の通りから入って行きましたが、お店の方によるとバイパスのキンダー幼稚園とファミリーマートの間の道を入って行った方がわかりやすいとのことでした。
カーナビでは出てこない可能性があるので、Googleで検索してみて下さいとのことです。お店の情報も確認できますよ!
帰りは教えていただいたルートを行ってみましたが、行きより遥かにスムーズでした。

そしてそのまま外神東公園へ。車で5分程度で到着しました。
公園でひとしきり遊び、購入したパンを食べて帰宅しました。

自家製タルタルソースの白身魚のサンド
自家製ベーコンのピザ
どちらもとってもおいしかったです♪

子どもと取り合いながらも外で食べるのは楽しいですよね。また公園に行く前に立ち寄りたいな〜と思いました。

ママにも子どもにもやさしい、安心・安全な無添加のパン屋さん。
ぜひ一度足を運んでみてください♪

基本情報&おすすめ来店時間

住所: 富士宮市宮原525-1

Tel: 0544-78-1675
前日までパンの予約もできます。

定休日: 月曜日・火曜日

営業時間: 8:00〜16:00(水曜日のみ10:00〜16:00)
おすすめの時間は9:00 焼きたてパンが並びます☆

駐車場: あり 4台

帰りに立ち寄った公園はこちら

Tag

ハハラッチライター

みーみ

楽しいこと大好き!おっとりBOYを連れてどこにでも繰り出すアクティブママ 富士市出身、1児の母。長年化粧品の仕事をしていて、美容に関する事が大好きです! ママだっておしゃれしたいし綺麗でいたい! 同じように毎日をがんばるママたちがハッピーになれる情報を発信していきたいです。

関連記事