笑顔になれる下着店♪『ももいろのゆき』

2022.01.28 公開

産後、卒乳後の体のお悩みありませんか?
私自身、妊娠→出産で15キロ以上の体重の増減を繰り返し、年齢も重ねてきたことで体型が崩れているのが気になっていました。
特に、3人の子どもたちにたっぷり授乳してきたお胸ちゃんは「もう私はお役御免だから……」とでも言っているかのよう……。
そんな時、富士宮に凄い下着屋さんがあると聞きつけ、フィッティング体験に行ってきました!

『ももいろのゆき』

『ももいろのゆき』があるのは、富士宮駅から徒歩3分の場所。
駅前ですが駐車場もあります。ホンダタクシーの隣のビルの2階です。階段を登るので、赤ちゃんを連れて行く方は一度ベビーカーからおろして抱っこして行く必要がありますが、スタッフさんに声をかければベビーカーを2階に運んでもらえるそうです。

店内はティファニーブルーで統一されたとっても素敵な空間。忘れかけていた女子力を取り戻せそうな予感……。
取り扱っている下着や化粧品などが並んでいて、どれも気になるものばかり……。
子どもと一緒の場合、触ると危ないものなど、手に届くものは片付けてくださるそうです。

フィッティング体験

まずはカウンセリング。自分の体の気になるところや悩みをお話します。
明るく温かくお話を聞いてくださるので、ついつい盛り上がって、体の悩みを通り越して身の上話やらなんやら、喋りすぎてしまった私……。
その間に娘が寝てくれたので毛布をお借りしました。
一人で待っていられるお子さんはスタッフさんに見守っていただいて待っていることもできますし、お母さんの顔が見えなくなると不安なお子さんは、フィッティングルームに一緒に入ることもできます。

カウンセリングの後は、いよいよフィッティングです。
体のサイズを測ってもらい、下着を着用します。
悲しいことにあちらこちらに散らばっているお肉ちゃんたち……。スタッフさんの手によって下着の中におさめてもらいました。
補正下着はギューギューひっぱったり、無理やりしまい込んだり……というイメージでしたが、優しく、そっとお肉ちゃんを移動させていくので、全く苦しくありません。

衝撃のビフォーアフター!!!

左がフィッティング前、右がフィッティング後です。
意識しているわけではなく、自然と姿勢もよくなりました。重力に打ち勝っている……!!
嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねてしまいました(笑)
女性の脂肪は移動するので、継続して身につけていると、この形のまま形状記憶のようにキープされるそうです。

フィッティングでは、ブラジャー、シェイパー、パンツ、ガードルを着用しますが、必要な物だけの購入で大丈夫。
着け方も丁寧に教えてもらえます。LINEで着け方の動画も送ってもらえますが、購入から1週間〜10日後には着け方が正しいかお店でチェックしてもらえたり、1ヶ月ごとにシンデレラチェックもあったりと、無料のアフターフォローがすごい!
もちろんフィッティングだけして購入しなくても大丈夫。私もお財布と相談の結果、最低限の物しか購入しませんでしたが、強く勧められることはありませんでした。

スタッフさんの思い

店長のまゆみさん(写真右)、スタッフのゆりさん(写真左)。(写真の時だけマスクを外しています)
まゆみ店長は二人のお嬢さんがいらっしゃるママ、ゆりさんは三人の息子さんのママです。お二人とも、同じママだからこそ、お母さんたちが、家事、育児、仕事……と、子どものため、家族のために頑張っていることを知ってくれています。
だからこそ「『自分のため』を始めて欲しい」とまゆみ店長。
「ママたちに綺麗になってほしい。綺麗になると優しくなります。優しくなると周りの人も笑顔になるので、その輪が広がって世界平和になるんです。うふふ(^^)💜」とお話してくれました。

たまには自分のために時間やお金をつかって、綺麗になって、ご機嫌になって、笑顔を家族に還元できたら素敵ですよね。

商品やフィッティング体験についての詳細は「ももいろのゆき」のインスタグラムで確認してください。
ママだって綺麗になりたい!ママだからこそご機嫌でいたい!そんな願いを叶えてくれる情報も盛りだくさんですよ。

Tag

ハハラッチライター

ゆーこりん

年の差育児満喫中!モットーは子どもも自分も楽しむ♡ 美容、健康、グルメにファッション、習い事… 超多趣味なミーハーママ。気になるものは何でも試してみたくなる♡富士宮の最新情報をいち早く発信していきたいです!

関連記事