園えらび座談会、今年も開催します!!

2022.05.09 公開

昨年、一昨年と好評だった、園えらび座談会を今年もオンラインで開催します。
今年は、数回に分けて開催。一回の開催時間を1時間未満におさえ、小さなお子さんがいるママにも気軽に参加してもらえるようにしました。
※3歳児以上の入園についての情報です
※参加料無料 
※1日だけの参加OK
※スマホから参加できます。
※オンラインが初めてという方に進行のペースを合わせますので、初めての方もお気軽にご参加ください。

そして、事前に先輩ママへの質問も大募集中!!
こちらの記事最後をご覧ください。


開催日は下記の通りです。

開催日

5/19(木)10:00~11:00 全体説明 
  園生活ってどんな感じ?
  そもそも園えらびってみんなどうしてるの?
  ★富士宮市子ども未来課さんの担当者さんも参加します★

6/9(木)10:00~11:00 先輩ママと座談会
  (主に、リーチェル、万野、西ケ丘の先輩ママ情報)

6/16(木)10:00~11:00 先輩ママと座談会
  (主に、宮原、北幼稚園、聖母の先輩ママ情報)

6/23(木)10:00~11:00 先輩ママと座談会
  (主に、キンダー、黒田、リズムの先輩ママ情報)

6/30(木)10:00~11:00 先輩ママと座談会
  (主に、東こども園、小泉こども園、公立保育園の先輩ママ情報)

ここに名前が出ていない園についても、下記質問フォームから質問をお寄せいただきましたら、その園の先輩ママさんを、可能な限りハハラッチネットワークで探して、質問に答えてもらえるようにします!

※開催日は変更ありませんが、園ごとの情報は日程が変更になる可能性もあります。最新の情報はインスタも併せてご確認おねがいします。

※どこか1日だけの参加でももちろんOKです。

参加方法

下記Googleフォームからお申込みください。

先輩ママへの質問大募集!!

先輩ママへ聞いておきたいことを募集します。
皆さんから届いた質問を先輩ママに事前に聞いておきますので、小さなことでも構いません、どんどん聞きたいことをお寄せください。

Tag

ハハラッチライター

さくやちゃん&スタッフ

富士宮市の魅力を全身に纏う女の子 さくやちゃん:富士山の神様コノハナサクヤヒメの化身で、富士宮市のイメージキャラクター。富士宮市の名産物、自然のアイテムを身につけています♪ゆるキャラとしてハハラッチに初参加!がんばります!!   スタッフ:ハハラッチ運営担当佐野です。さくやちゃんが忙しい時には、私が投稿します♪よろしくお願いします。

関連記事