のんびりとした時間を過ごすことが出来る!「のんカフェ」

2022.06.21 公開

注意


こちらの記事の内容は公開当時の情報です。
閲覧時現在の情報と異なる場合がありますので、ご利用時にはHPやSNSなどでご確認ください。

みなさん一度は、この看板を見かけて気になっていた方もいらっしゃるかと思います。

『気になっていたけど、まだ行ったことなくて…』
『看板はよく見るけど、どんなカフェなんだろう…』

気になってるけど、まだ行けていない方のために、朝日町にある「のんカフェ」を大調査してきました!!

お店のコンセプト

渡邊ご夫婦と息子さん、ご家族で経営されている「のんカフェ」
奥様は以前、市内の小学校の先生を長年されていました。
地元ママ・パパたちはもしかしたら、教わっていたことがあるかもしれません!!

「先生という職業とは、また違ったことをしたかった。人が集まることをしたかった。」
という想いから、のんカフェはスタートされました。

いざお店を始めるにあたり、料理の勉強もされたとのこと!

「日頃の忙しさを忘れて、ゆっくり過ごしてほしい」というコンセプトの通り、店内はゆっくりとした時間が流れています!

我が息子、渡邊ご夫妻と一緒に撮影

落ち着いた雰囲気の店内

入口はスロープがあり、ベビーカーや足の悪い方でも安心して入店出来ます!⭐︎

お出迎えは、この大きいおじいちゃんマスコットと天井を飛ぶ可愛い魔女たち♡
お知り合いの方が手作りで作られたそう!
見てるだけで癒されますね!!

お子様用の椅子はないですが、お店の方に相談すれば、ベビーカーでそのまま席につけられるようテーブルや椅子を移動してくれるので、安心してベビーカーでもお越しください!

子供用のお皿やスプーン・フォークも、必要があれば貸してくれます!!

家庭的な温かみのあるメニュー

ハンバーグやパスタなどのソースは市販のものを使用せず、1から作られているとのこと!
全部手作りのため、美味しくて温かみのある料理になっています♡

メインメニュー
・ナポリタン 790円
・煮込みハンバーグ 1080円
・エビドリア 840円
・小エビのトマトクリームパスタ 790円
・牛すね肉と野菜のカレー 980円
・ごろごろ野菜のオムライス 790円
・カフェの親子丼 790円

+400円でランチセットに変更できます!
(セットには、サラダ・ドリンク・ミニデザートが付いてきます)
ドリア以外はお持ち帰り可能!

デザートメニュー
・和風コーヒーゼリー 500円
・レアチーズケーキ 450円
・キャラメルりんごマフィン 260円
・魅惑のピーチメルバ 370円
・ベリーベリースムージー 420円

♡店員さんオススメの一品♡
カフェタイム約14時〜限定!
・パンケーキ 650円

デザート注文の方は、コーヒー・紅茶100円引きになります。

ドリンクメニュー
(ホット)
・コーヒー 450円
・カプチーノ 480円
・紅茶(ポット) 450円
・ロイヤルミルクティー 550円
・チャイ 580円
・ココア 550円

(アイス)
・アイスコーヒー 450円
・アイスカフェオーレ 480円
・アイスティー 450円
・ジンジャーアイスティー 530円
・梅シロップ 350円
・りんごストレートジュース 350円

お持ち帰りのマフィンやパンも販売されています!

料理を注文!!♡

今回煮込みハンバーグのランチセットを注文!

熱々で野菜もお肉も柔らかく、ジューシーでとても美味しかったです♡

14時以降から注文できるパンケーキは、甘くて柔らかく、子供も一緒に食べられるデザートになってます!

カフェタイム(14時以降)は、ランチも落ち着き、ゆっくりとした時間を過ごすことができるので、小さなお子様がいても安心!
カフェタイムでも、ランチメニューを頼むことができます。

ゆっくり周りに気にせず、子供とゆっくり食べたい方は、13時半以降に来店するのがオススメです♡

店内でイベント開催も出来る!

のんカフェでは、使用料無料で店内でイベントを開催することも出来ます!
コーヒー1杯でも頼んでもらえたら、無料でイベント開催・参加することができます。

個人でライブをするもよし!
趣味の教室を開催するもよし!
目的はなんでもOKです!⭐︎

店内でデザートやコーヒーを頼みながら、イベントを楽しみませんか?
イベントを開催する際は、お早めにお店へご予約をお願いします。

またイベント情報は随時、公式ホームページにて公開していますので、ご確認お願いします。

のんカフェ基本情報

営業時間:11時〜16時
定休日:月、火曜日
(年末年始等のお休みは、その都度変わるためホームページをご確認ください。)
連絡先:090-6591-0507

Tag

ハハラッチライター

こゆき

ヤンチャ坊主と、おっとり?女子の子育て中★ 生まれも育ちも富士宮。年子の兄妹の子育てで、毎日奮闘中!バイクが大好きで、いつかライダー復帰できるのを夢見ています!バイク、犬、カフェ巡り最高です♡グルメや子育てに関するお役立ち情報を発信していきます!

関連記事