【第35期竜王戦 第3局 富士宮対局】藤井聡太竜王がやってくる!!

2022.08.29 公開

第35期竜王戦 第3局 富士宮対局!!!!!

将棋愛好家、将棋キッズ、藤井竜王が好き!!な皆さんだけでなく、富士宮市民……いや静岡県全体が大注目の竜王戦が富士宮市で開催されます✨

こちらは、市政施行80周年を記念し実現した対局です。

竜王戦(りゅうおうせん)は、読売新聞社および日本将棋連盟主催の将棋の棋戦で、タイトル戦のひとつです。

富士宮対局はいつ?

正式名称:第35期竜王戦七番勝負第3局

対局日:令和4年10月28日(金曜日)~10月29日(土曜日)

対局者:【第34期竜王】藤井 聡太竜王

    【挑戦者】広瀬章人八段

となっています。

竜王戦は7番勝負中先に4勝した方が勝者となるため、第3局は必ず開催されるのです!!!

詳しくはこちら

関連イベントも大注目!!「大盤解説」も予定されているようです。

内容が決定しましたら富士宮市より公表される(9月下旬を予定)そうですので、要チェックですね✍
  

第35期竜王戦第3局富士宮対局 竜王戦おやつ選びコンテスト🍰🍪

藤井竜王の対局時に注目されるのは、なんといっても食事とおやつ!!!

富士宮市では7月12日から7月29日まで、対局で提供する「おやつ」の候補を募集していました。
その結果、和菓子部門12品、洋菓子部門26品、合計38品の応募があり、8月9日から8月31日まで、応募のあったおやつについて、第2次審査(ネット投票等)しています♪



参加店舗一覧はこちら

おやつ選びコンテストWEB投票フォームはこちら

↑8月31日までです!!!↑

ぜひぜひ投票してみてくださいね!!

この秋は、親子で将棋に触れててみてはいかがですか♪

Tag

ハハラッチライター

kaoru

男子3人のママ!!毎日がドタバタ、でも楽しい♪ 北海道出身、夫と男子3人の5人家族。都会にあこがれて本州に上陸し、気がついたら富士宮歴六年目。男子2人が満足できて赤ちゃんも連れていける場所を探してます。

関連記事