親子で行こう‼︎【ままフリマ2022】

2022.08.28 公開

2019年を最後に幕を閉じた大人気イベント、NPO法人母力向上委員会主催の「ままフリマ」

復活させたいと思い約2年‼︎
ハハラッチになったことがきっかけで
母力向上委員会に関わるようになり、わたくし“ぴよ”がリーダーとなって開催させていただくことになりました!

ままフリマ立ち上げの思い

子ども用品は、すぐに使わなくなったり着れなくなる。
まだまだ使用できる物も多く捨てるのはもったいないと思う日々。
フリマアプリも普及した現代、便利ではあるけど購入者は写真と文章で商品を選ぶ、
出品者は発送の手配も面倒だったりと前向きになれない方もまだ多くいらしゃいます。

そこで、どんな方が販売しているかわかる、発送の手間のない
私も過去に利用させていただいていたエコで楽しいイベント「ままフリマ」を復活させて、
子育て世代の懸け橋になれたらと思い主催に踏み切りました!

0からのスタート

やりたいと言ってきたけれどイベント主催なんてやったことはなく、何から始めたらいいのか全くわからず0スタート……。
しかし、過去のノウハウを活かして心強いスタッフの皆さんが「ままフリマ」の実現を手伝ってくださいました✨

初めはやりたいことを詰め込みすぎて大暴走💣
1からイベントの組み立て方から出店者・来場者の管理など
何度も打ち合わせを重ねいよいよ形となります!

9月5日(月)10時〜 市民文化会館へ

マタニティ用品から140サイズまでのお洋服やおもちゃ、絵本やハンドメイド品が出店👚
ピースキッチンさんのお弁当販売もありますよ😊

お子様と一緒に安心してお出かけできるように、
1dayベビステ(授乳室&オムツ替え専用テント)もご用意しております!

ミルクのお湯無料、少量オムツ、おしりふき、赤ちゃんの水など販売!
荷物を軽くしてお出かけください♪ 

ベビーカーでの来場者も可能!
皆さんのご来場心よりお待ちしております👋💕

場所:富士宮市民文化会館 展示室3
富士宮市宮町14−2

時間:10時〜13時(一般は10時半〜入場可能)
母力向上委員会の公式LINE登録で10時〜ご入場いただけます✨

LINE ID:@343dvivu

※新型コロナウイルス感染症対策のため、
入場規制をかけさせていただく場合がございます。
開始直後は混雑が予想されます。
入場までお時間いただくこともございますが、
スタッフや来場者皆様の安全配慮のためにご理解下さい。

※入場の際にはマスク着用と手指消毒をお願いします。
※エコバッグご持参のご協力お願いします。

Tag

ハハラッチライター

ぴよ

楽しむことそれが一番☆ 元気いっぱい一児の母です!慣れない育児に苦戦中。そんな時こそリフレッシュ♪子連れスポットやイベント探し!富士宮を知り遊びつくそう!ママ目線で富士宮の魅力を発信していきます♪

関連記事