見て食べて体験する“富士宮”‼産業フェア開催

2022.10.24 公開

この時期多数のイベントが毎週末のように開催されますが、
富士宮に長く住んでいる人も、
はたまた、富士宮に来たばかりという人も、
富士宮をたくさん知ることが出来るイベントが開催されます。

富士宮産業フェア
11月19日(土)10:00~16:00
   20日(日)9:00~15:00

場所は、富士宮市外神の富士宮市民体育館。
地元企業が約100社、地元の飲食店も多数出店。
大人も子どもも楽しめる内容となっています。

今年は、富士宮市制施行80周年、富士宮商工会議所創立75周年の記念の年とあって、より一層内容濃く実施されるとのこと。担当の商工振興課さんに、イチオシポイント聞いてきました。

あのズミさんが、やってくる!!!

なんと言っても多くの富士宮市民(いや一部の市民か?(笑)←この突っ込みを笑える人は間違いなくズミファン♪)をざわつかせているのは、
静岡のFM放送K-MIXの朝の声、そしてテレビ静岡の夕方の顔、高橋正純さんが、二日間ともメイン司会としてステージに登場します!

さらに、くまモンがやってくる!!

熊本県のゆるキャラ、くまモンが富士宮市に遊びに来てくれます。
ステージ登場は、11月19日(土)12:00~12:30
           20日(日) 9:45~10:15 お見逃しなく!!

夢がふくらむスタンプラリー

地元の会社ってどんなところ?何をしているの?
キッズワークスタンプラリーでは、スタンプラリーを回りながら、富士宮の企業がどんな仕事をしているのか体験できます。

ワタシの仕事を見つけるチャンス!

ジョブマッチングでは、自分に合うお仕事を診断することができます。
また、様々な企業の担当者と直接お話ができます。どんな企業があるのか、会場に行けばわかります!!

小さなお子さん連れも安心♪

会場では、他にも地元で収穫された野菜やフルーツの販売「農業祭」、
ハンドメイドのお店や体験,癒しブースがならぶ「PETITマルシェ」や、
ステージイベントもあります。
小さなお子様がご一緒でも安心してお越しください。おむつ替えや授乳スペース「ONEDAYべビステ」も設置しております。

交通アクセス

駐車場は市民体育館周辺の臨時駐車場をご利用ください。(地図参照)



また、ふじざくら球技場から30分ごとに無料のシャトルバスも運行されます。ふじざくら球技場から会場まで約10分ほどで到着します。

盛りだくさんのイベントの全貌はこちらのポスターでチェック!!



Tag

ハハラッチライター

アバター画像

さくやちゃん&スタッフ

富士宮市の魅力を全身に纏う女の子 さくやちゃん:富士山の神様コノハナサクヤヒメの化身で、富士宮市のイメージキャラクター。富士宮市の名産物、自然のアイテムを身につけています♪ゆるキャラとしてハハラッチに初参加!がんばります!!   スタッフ:ハハラッチ運営担当佐野です。さくやちゃんが忙しい時には、私が投稿します♪よろしくお願いします。

関連記事