子連れキャンプやキャンプデビューにオススメ!とっても優しいキャンプ場『めいぷる〜hokkori station~』

2023.03.20 公開

みなさん、キャンプは好きですか?

富士宮市内にはたくさんの素敵なキャンプ場がありますよね。でも、私、実はキャンプ未経験です。子連れでキャンプはなんだかハードルが高いような気がして…。

しかし!『ここでなら子連れキャンプデビューできそう!』という、とっても優しいキャンプ場を見つけたので、紹介します!

今回紹介するのは、富士宮市人穴にある『めいぷる〜hokkori station~』

丸々一棟貸しの貸切キャンプ場です。

広々した芝生、癒しの自然にを贅沢に貸し切り、周りを気にせずのびのびと過ごす事ができます。

のんびりとした時間が流れる癒やしの空間

富士宮市人穴にあるこのキャンプ場。市街地からそんなに離れていないのに、とても静かで、空気が澄んでいて、気持ちのいい場所です。

広々とした空間を、家族だけで贅沢に貸し切ってもよし。仲間と大勢でワイワイ騒いでもよし。各々の好きなスタイルで、自由に利用することができます。

外で子どもがぐずって大泣きしても、はしゃいで大騒ぎしても、貸切なので安心です。

自由に使える建物つき?!

敷地内には元々カフェを運営していた建物があり、その建物も自由に使うことができます。

ずっと外に居なくても冷暖房完備の室内でゆっくりできるので、小さなお子さんがいても安心です。

キャンプで外にテントを張って寝たいけど、子供が小さいから不安、寒さや暑さが怖い、そんな時は室内へ。

キッチンには家電や調理器具、鉄板や製氷機まで完備。食器やグラスも自由に使えるので、持ち物が少なくていいという点でも子連れに優しい!

さらに、チェックインは13時〜チェックアウトは翌日10時ですが、前後に予約が無い場合には早めのチェックインにも対応してもらえるとのこと。

アウトは遅くて12時までOK!のんびり過ごせるのも嬉しいポイントです。

近隣にはミルクランドやまかいの牧場など、遊べる場所もたくさんあるので、帰り道にもう一遊びできちゃうのも嬉しいですね。

歴史を感じられる場所

めいぷるがある人穴は、沢山の古い歴史がある場所です。

めいぷるの近くにある人穴浅間神社はとても古く、江戸時代には盛んに富士山を登山する人達が参拝や祈願に訪れた所です。御伽草子には富士の人穴として語り継がれています。

また、今話題の徳川家康も人穴には何度か足を運んでいたそうです。

『この歴史がある人穴をもっと知ってもらい、たくさんの人に来てもらえる場所にしたい!』オーナーさんは、そんな思いで、このキャンプ場を始められました。

また、めいぷるの芝生の上に立つ紅葉の木は樹齢400年以上の大木なんです!

この地に400年以上も立ち続けているなんて…とてもロマンがありますよね!

お店の名前もこの紅葉から取ってめいぷると名付けたのだそうです。

歴史あるパワースポットとして是非めいぷるに来た際にはこの紅葉を拝んでみて下さいね!

料金など詳細

【人数】

*1グループ8人(追加お一人様1000円)       

*1グループ4人(5人以上は8人プラン) 

※どちらのプランも小学生以下はカウントなし                                 

【料金】 

*DAYキャンプ

8人平日8000円・土日祝12000円

4人平日4000円・土日祝8000円

*1DAYキャンプ

8人平日10000円・土日祝20000円

4人平日5000円・土日祝10000円

【時間】

*DAY

チェックイン午前11時〜チェックアウト午後20時まで

*1DAY

チェックイン午後13時〜チェックアウト翌午前10時まで

(翌日にDAYやイベントが無ければ12時まで🆗)

○水道有り

○製氷機有り

○冷蔵庫有り

○トイレ有り

○エアコン有り(室内)

○キッズスペース有り

○ペット可

○シャワー無し(風の湯温泉♨️近場にあり)

※バーベキュー設備は各自持ち込み可です。

【レンタル】

バーベキューコンロ 

無料タープ2個     

プロジェクター 使用料1000円

キャンプだけじゃない楽しみ方も!

めいぷるはキャンプやバーベキューの他に女子会、カフェ会、会社の親睦会や集まりなどにも幅広く利用することができます。

また、イベント会場として利用することができ、様々なイベントを定期的に開催しています♪

キャンプだけでなく、沢山の人の交流の場にもなっている『めいぷる〜hokkori station』。

ぜひみなさん足を運んでみてくださいね。

『めいぷる〜hokkori station~』の詳しい情報は、Instagramからチェックすることができます。

ご予約やお問い合わせは、Instagramのダイレクトメッセージか、お電話から。

Tag

ハハラッチライター

アバター画像

ゆーこりん

年の差育児満喫中!モットーは子どもも自分も楽しむ♡ 美容、健康、グルメにファッション、習い事… 超多趣味なミーハーママ。気になるものは何でも試してみたくなる♡富士宮の最新情報をいち早く発信していきたいです!

関連記事