子育てママのために開発された、無添加手作りソーセージ・ハム『おもいやり便』

2023.04.02 公開

みなさん、毎日の食事作りお疲れ様です!栄養バランスを意識しながら、朝~晩の食事のメニューを考えるのはとても大変ですよね。

今回は、そんながんばる子育てママのために、「日本一おいしい」を目指して開発された、安心の無添加手作りのソーセージ・ハムの定期通販『おもいやり便』を紹介します。

『おもいやり便』とは?

『おもいやり便』は、富士宮市在住の子育て中夫婦が開発した、完全無添加のソーセージ・ハムの定期便です。

使われているのは、「富士幻豚(ふじげんとん)」。富士宮市朝霧で生産されている健康でエネルギーの高い銘柄豚です。

味が美味しいことはもちろん、安心安全なものを目指して、完全無添加、製法や原材料にもとことんこだわって作られています。

さっそく頼んでみた!

ハムやソーセージが冷凍されて、真空パックに入った状態で届きました。約1食分ずつ小分けになっているのが嬉しいポイント。調理方法の説明とレシピもついてきました!

さっそくソーセージをいただきます。レシピに書いてあるとおりに、熱湯で3分ほどボイルして、さっと炒めてみました。

肝心のお味は…?!

「美味しい~!!!」

とにかく旨味がすごい!ギュッと旨味が詰まっていて、味がしっかりしているので、色々な料理に合いそうです。

実は、この『おもいやり便』が届いた数日後、体調不良になってしまった私。しかしその日は子どもたちのお弁当の日…。

ふらふらしながら台所に行き、冷凍庫をあけると、『おもいやり便』のソーセージが!

想像してみてください…。お弁当箱を開けたら、白米とソーセージ(とブロッコリーとミニトマト)のみ。

『いや、それはちょっと…』と思いますよね。でも、このソーセージは、言うなれば「ハンバーグ」のようなもの。肉肉しくて、おかずの主役になれるのです。ご飯も進みます。ボリュームもあるので、これだけで大満足。

子どもたちは、ソーセージ弁当に大喜びでした。

体調が悪いときや、時間がないときに、自分も罪悪感なく食卓に出すことができて、子どもたちにも喜んでもらえる。そんなおかずが、冷凍庫に常備されていると、とても便利ですよね。

美味しさの秘密

『おもいやり便』のハムやソーセージは、どうしてこんなに美味しいのか?それにはこんな秘密があります。

1 .「富士幻豚」を使用。

富士幻豚は「中ヨークシャー」という絶滅品種に指定されている、とても希少な豚です。食の有名雑誌「料理王国」では、全国400銘柄以上ある中で、「東西105人のシェフが選ぶ今使っている、うまい豚肉TOP5」にも選ばれています。

2 完全無添加、無化調での製造

原材料は、豚肉(国産)、海塩、香辛料 でん粉のみ。余計なものは一切いれない、精製塩ではなくミネラルと旨味たっぷりの沖縄糸満の海水塩を使用し、砂糖、防腐剤、各種添加物、アミノ酸などの科学旨味成分は一切使用していません。

3.こだわりの昔ながらの製法

お肉を塩漬けにして約168時間熟成させ、たんぱく質からアミノ酸に分解するエイジングをしています。また、桜、山ぶどう、色付きのための楢など広葉樹のおがくずなどをブレンドした、本物の木を使用して、じっくり5時間かけて燻製に。昔ながらの直火燻製をしているため、深い燻製の香りが広がります。

商品開発のきっかけ

開発者の佐野さんご家族


生まれつきアトピーに悩まされていた奥様のみずほさん。子どもたちにもアトピーの症状が出たとき、本格的に食事を見直すようになり、食に含まれる添加物も気にするようになったのだそう。

日本は添加物世界一、農薬使用料も世界一、遺伝子組み換え食品世界一…。そんな事実を知り、

「ママや子どもたちに安心安全な食べ物を供給すること。それが当たり前の世界を1日でも早く実現すること。」を目指して、商品開発に乗り出しました。

ご自身の経験から、「安心・安全」にこだわる佐野さんご夫妻。

「毎日口にしている食べ物は命をつくることに直結していると感じます。家族の食の安心を守るためにも、今私達の身の回りにある事実を知り、大事な家族や友だちや知人に伝え、一緒に学び、家族を守る。そんな、子ども達を守りたいというおもいやりのバトンが繋がり、ママと子どもたちの毎日が少しでも健やかで、幸せで、楽しくなるようにと願っています。」

と、熱い思いを語ってくれました。

購入方法

富士幻豚の無添加手作りソーセージ・ハムの詰め合わせセット

・おもいやり便オリジナルプレーンソーセージ
・シポタラベースの燻製しないバジルガーリック風味のハム
・ドイツの伝統ソーセージ、ヴァイス
・味わいの深い大葉ソーセージ
・粗挽き肉に少しパプリカの辛味のあるチョリソー 

などの中で、3種のお楽しみセットが届きます。
予約販売で数量限定での販売。販売サイトから購入ができます。
購入サイトのOPENのお知らせは、Instagramで告知されるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Tag

ハハラッチライター

アバター画像

ゆーこりん

年の差育児満喫中!モットーは子どもも自分も楽しむ♡ 美容、健康、グルメにファッション、習い事… 超多趣味なミーハーママ。気になるものは何でも試してみたくなる♡富士宮の最新情報をいち早く発信していきたいです!

関連記事