【虫注意】カブトムシがやってきた!!

2023.06.23 公開

こどもたちに不動の人気を誇る「カブトムシ」

虫はちょっと苦手……という親の思いもありますが……知り合いやお友達から一度は「カブトムシが増えたから、もしよかったら育ててみない?」とお話を受けたことがあるご家庭も多いのではないでしょうか?

富士宮は自然豊かな街なので、わざわざ貰わなくとも自宅にあらわれることも多いかもしれませんね。

我が家に初めてカブトムシがやってきたのは長男が幼稚園時代。そこから、ほぼ毎年のようにカブトムシと夏を過ごしています。

そして今年も「カブトムシ、いかが??」とのお誘いが!

こどもたちに聞くと今年も育てるとのこと。即決で引き受けることにしました!!

今年我が家が準備したカブトムシハウス物品はこちら↓

概ね100円ショップで揃えています。シーズン中はドラッグストアでもホームセンターでも色々なところで売っています。

カブトムシハウス完成!

無事に1ペアが入居いたしましたー!!

今まで卵を残し次世代まで育てたのは一度だけです。今年はこどもたちもお世話の戦力になってくれるそうです♪♪

Tag

ハハラッチライター

アバター画像

kaoru

男子3人のママ!!毎日がドタバタ、でも楽しい♪ 北海道出身、夫と男子3人の5人家族。都会にあこがれて本州に上陸し、気がついたら富士宮歴10年目越え。男子3人が満足できて、大人も楽しめる場所を探しています♪

関連記事