市街地で蛍の鑑賞⁉

2023.06.27 公開

皆さん蛍の鑑賞できる場所を知っていますか?
私は、小さいころ良く芝川や山梨県に蛍を見に連れていてもらっていましたが、
小学校高学年以降見る機会もなくなり娘は、見たことがありません。
近くで見れる所ないかなと思っていた所、ハハラッチ読者の方から、情報をいただいたので皆さんにもご紹介します!

こんなところで!

こんな身近な場所に蛍はいたんです!

蛍の鑑賞できる場所は、富士宮駅から徒歩5分の場所にある
「イオンスタイル富士宮」の南側駐車場のビオトープ。
(池の一部が遮光ネットで覆われています。)

市街地で車通りもあり、お店の光がある場所でも蛍を鑑賞できるんですって!

※画面揺れにご注意下さい。


鑑賞時間のおすすめは、18時半~21時頃。
服装は、靴・長袖・長ズボン。

近々我が家も見に行く予定です!(写真撮れたら追加しますね。)
皆さんも買い物の帰りにや夜の親子時間にお出かけしてみてはいかがでしょうか?
時期的にそろそろ終わってしまうかもしれないので、お早めにお出かけください。

この記事を読んで見に行かれた方は、ぜひハハラッチインスタにコメントください♪
また、「こんなこと知りたい!」「こんな所取材どう?」
という場所や人がいればDMでご連絡ください。もしかしたら、取り上げられるかも⁉

Tag

ハハラッチライター

ぴよ

ぴよ

楽しむことそれが一番☆ 元気いっぱい一児の母です!慣れない育児に苦戦中。そんな時こそリフレッシュ♪子連れスポットやイベント探し!富士宮を知り遊びつくそう!ママ目線で富士宮の魅力を発信していきます♪

関連記事