子連れで行きたい美容サロン「オッペン化粧品(株)Roseサロン」で足形アートをやってきた!

2023.12.26 公開

3歳児と0歳児の子育て中の竹ぽんです。

子どもが生まれてからは、自分のことは後回しになりお肌がボロボロ……。肌の手入れをしたくても、子どもがいると美容サロンに行きづらいイメージですが、富士宮市野中にあるオッペン化粧品(株)Roseサロンは子連れママ歓迎のアットホームなサロンです。


オッペン化粧品は2023年に70周年を迎える老舗で、基礎化粧品、メイク商品、健康食品を取り扱っています。

サロンのオーナーである伊藤さんは、2003年に野中にサロンを構え、オッペン化粧品の販売、健康対策アドバイス、フェイシャルエステ、ハンドマッサージなどの施術をしています。

51歳の伊藤さんですが、肌診断では実年齢より10歳も若い美肌の持ち主。2人の成人した息子さんのお母さんで、子連れのママが来れば子どもの相手もしてくれて、ママの肌の悩みも子育ての悩みも聞いてくれます。

肌の悩み、肌質に合ったスキンケアを提案してくれます。実際に試したり、サンプルがいただけたりするだけでなく、それらの正しい使用方法を伊藤さんがわかりやすく教えてくれます。伊藤さんに教えてもらった洗顔のやり方で、しっかり泡立てて洗うと気持ちよくてすっきり! 肌がワントーン明るくなったみたいです。


メイクの商品もたくさんあって、目移りしちゃいますが、タイプ別のカラーを提案してくれて、なりたい印象に近づけるメイクを、実際の商品を使って試すことができます。

マスクを外す機会が多くなったので、伊藤さんにアドバイスをもらいながら、口紅のテスターを使って選びました。いつもナチュラルメイクなので、たまには華やかしたくてレッドの口紅を購入しました!


ママがフェイシャルエステや商品を選んでいる時は、ねんね赤ちゃん用にプレイマットとおもちゃを用意してくれます。私がエステをしてもらってる間に娘が泣いてしまった時は、スタッフの方があやしてくれたり、お客さんが抱っこしてくれたりなんてこともありました。

パーテーションで区切られた場所にベットがあるので、子どもを気にしながらフェイシャルエステができます。妊婦さんで仰向けができない時は座りながらの施術も可能です。

足形アートをやってみよう!

今月の富士宮市公式LINEのクーポンがクリスマスの足形アート500円だったので、クーポンを使って足形アートをやってみました。

絵心のない私でも、用意されたパーツを足形にはるだけでかわいいサンタとトナカイが出来て大満足!

毎月行って足形アートをしたらかわいい作品が増えて、子どもの成長が残せますね。

毎月配信されるお得なクーポン!

富士宮市公式LINEからクーポンが毎月配信されています。

眉スタイリング、ハンドマッサージなどがワンコイン(500円)でお試しできます。毎月内容が変わるので、要チェックです!

オーナーの伊藤さんから一言いただきました!

「たくさんの人に気軽に楽しんでいただけるコミュニティの場として、お越しいただきたいです。ママでもゆったりリラックスしてお過ごしいただき、皆様のきれいをサポートいたします」

私は月に1回以上はこちらのサロンに子連れで行って、ネイルやエステ、商品の購入をしていますが、私も子どもも楽しんで過ごせています。自分の為にも子どもの為にも綺麗でいたいと思っているので、私にはなくてはならない存在です。

サロンの基本情報

【営業時間】10:00~17:00

【TEL】0544-23-543※要予約
【定休日】不定休
【駐車場】店舗前
【支払い】現金、クレジットカード、PayPay、元気わく湧くーポン

Tag

ハハラッチライター

アバター画像

竹ぽん

チャレンジ精神旺盛で、興味を持ったものは何でも試したい2児の母 元旅行会社勤務で添乗員の経験があり、国内外の観光地を旅してきました。今はポイ活、節約を楽しんでいます。SNSで子育てやお得情報を収集するのが好きで子育てに役立つ富士宮情報をハハラッチしたいです!

関連記事