唯一無二のケーキと出会える「赤池商店」

2024.02.13 公開

スイーツ大好き8期生ライター竹ぽんです。今回は同じくスイーツ好きで、移住前から赤池商店のInstagramをチェックしていた同期のチヒヲさんと取材に行ってきました!

赤池商店って?

マネージャーの赤池 拓さんと、パティシエの赤池 美佳さんのご夫婦のお菓子と珈琲のお店。拓さんは、バリスタ、ショコラティエ、デザイン、フードペアリング、企画などを行っています。

美佳さんは、富士市の人気店キャトルエピスで14年パティシエとして働いた後に、2019年の6月にご夫婦で赤池商店をオープンさせました。

お2人には、小学生の娘さんがいます。子育ての大変さを知っているので子連れでのお買い物や、ママとパパが忙しい日常から離れて、ほっとできる場所としても利用して欲しいと話していました。

どんな商品があるの?

ショーケースの中には、華やかで美しいケーキが並んでいます。

ケーキにつけられているネーミングにも注目してみてください!

ごま、にんじん、みかん、ショコラを組み合わせた石のような見た目の「ストーン!と、ごまショコラ」はおそらく世界で赤池商店でしか食べることができないケーキです!

他にも「非常識なゆずショコラ」という、ゆず、アボカド、日本酒、ショコラの組み合わせもあり、食べてみないと想像もできないケーキに驚きました!

こんな斬新な組み合わせは、料理好きな拓さんのアイデアを、美佳さんが試作を作りながら構築していくそうです。

店内は?

カウンター席が3席、4名掛けのテーブル席が1つあります。

店内のカフェでは、テイクアウトでは食べれないパフェやプリンがあり興味をそそります。

ケーキを選ぶとそれに合ったドリンクを提案してくれます。

コーヒーは、拓さんがこだわって選び自家焙煎しています。

焼き菓子、コーヒー、紅茶も販売しています。日持ちのいい商品はプレゼントにも喜ばれそう!

注意

カフェのご利用は中学生以上になりますが、
お買い物はお子様連れでも大丈夫とのことです♪

今後の出店情報

お店に行きたいなと思っていてもなかなか行けなかった人に朗報です!

◾️2/23〜2/24 イオンモール富士宮「富士宮にときめくフェス」詳細はこちら

◾️3/16〜3/17 神田川ふれあい広場「ふもとのマルシェ」詳細はこちら

取材の時には出店時に販売する商品の試作を見ることはできませんでしたが、チョコのタブレットや、限定商品を販売するそう。

商品デザインと、生のカカオ、お店でローストしたカカオを見せてもらい、実際にカカオを試食させてもらいました。

食べてみるとフルーティな香りが口にひろがり、少し苦味と酸味がありました。チョコレートになるまでお店で手作りしているのは、驚きました!

取材が終わって

赤池商店でケーキとアイスカフェラテをテイクアウトして、じっくりケーキを味わって食べました。

「紫芋、柿、赤池オペラ」というケーキ。断面の美しさにうっとり、見た目からも美味しそう。ジューシーで濃厚な味が口に広がりました。

「赤池商店で非現実の体験をして、リフレッシュして欲しい。」と話していた拓さん。

普段は忙しくてほっとする時間を持つのが難しいママも、遊び心あるケーキをご褒美にするのはいかがでしょうか?

お店の基本情報

【営業日】 火 水 木 金 土
【営業時間】
・水〜土曜日10:30-17:30(L.o17:00)
・火曜日 9:30-17:30(L.o17:00)火曜日は生ケーキのカット販売はございませんので予めご了承ください。
・営業日は月ごと変動が多少ございます。営業日カレンダーをご確認ください。

【定休日】日・月
【支払い】現金、クレジットカード、PayPay

【駐車場】3カ所、計10台

最新情報や営業日はホームページ、Instagramよりご確認下さい。

Tag

ハハラッチライター

アバター画像

竹ぽん

チャレンジ精神旺盛で、興味を持ったものは何でも試したい2児の母 元旅行会社勤務で添乗員の経験があり、国内外の観光地を旅してきました。今はポイ活、節約を楽しんでいます。SNSで子育てやお得情報を収集するのが好きで子育てに役立つ富士宮情報をハハラッチしたいです!

関連記事