グルメ
2019.09.24(更新日)

 

 

今回伺ったのは、浅間大社の道路向かいのこちらお店“MT.FUJI BREWING(マウントフジブリューイング)”

 

 

大通りなので通りがけに見たことはあるけれど、ビールを楽しむ大人だけのレストランと思っているお母さんも多いのではないでしょうか?

今回、ランチタイムに赤ちゃんを連れての取材させて頂きました。

子どもとママでも入りやすいお店なのか、検証してきましたよ!

 

駐車場は南側と北側に12台ずつあります。

 

 

テラス席ではテイクアウトのドリンクを頂けます。

 

※入口までは地面に段差があるので、ベビーカーの時はご注意ください。

お店の中は天井が高く開放感があります。内装もおしゃれ♪

 

窯焼きハンバーグを食べてみた!

ランチメニューはこちら。

※メニュー内容は10月中旬より変更予定ですが、ランチメニューすべてにフリードリンクが付きます。

これは大人も子どもも嬉しいですね♪

お店の中央でセルフサービスとなっています。

 

一番人気は窯焼きハンバーグセット。

初めての人にもお勧めとのことで注文しました。

お野菜の盛り合わせは、生も窯で焼いたお野菜も新鮮で甘い!

ハンバーグは味が選べます。

ふわふわなのにお肉の味がしっかりしていて美味しいです♪

 

デザートは季節で変わるそうです。

濃厚なクレームブリュレでおなか一杯になりました☆

 

同行したライターのパスタセット、カレーセットもご紹介。

カレーは辛すぎず、子どもでも食べられそうと話していました。

店長の清水さんにお話を伺いました。

 

富士幻豚や農家から直接届く野菜を使っていて、人気2位のガレットやパスタの野菜は季節で変わっていくそうです。

ハンバーグは富士幻豚100%!食べる価値ありです。

食事をしながら子どもに珍しい野菜や、素材のおいしさを教えられる良い機会ですね♪

入ってみたら、子連れママも過ごしやすい♪

ママに心強い設備やサービスをお伝えしますね。

入り口左奥には授乳室があり中にはおむつ台が併設されています。

お店に合ったシックな雰囲気です。

 

 

 

連れて行った赤ちゃんの離乳食について確認したら温めも可能とのこと。

子ども用の食器も貸して頂きました。

お店の外観イメージからこの食器が出てくるとは思っていなかったのでうれしい驚き☆

お席は椅子ですが、クッションやいすに設置する台もあり子どもが食べやすい高さに調節できます。

 

店内はお客さんの声が適度に反響するので赤ちゃんがぐずってもあまり気になりません。

清水さんの「お子さんも気軽にお越しください。ゆっくり過ごして頂ければ」の言葉通り、ドリンクをおかわりしながらたくさんおしゃべりできました♪

 

浅間大社からすぐなので、公園で遊んだあとのランチにもぴったりですね。

ビールが好きなママはもっと楽しめるかも!

※現在カフェタイム14:00~17:30は営業していません。

ハハラッチライター

えこ

えこ

おしゃべりがいちばんの運動! 富士宮で育ち結婚。親子で行くことができるおいしいお店を探す日々。友達とのおしゃべりや料理教室が楽しみ。活動を通じて富士宮の素敵なところをもっと知っていきたいです。