Sun Flower(サンフラワー)はママも子どもも嬉しいカフェに進化中!

2020.02.26 公開

昨年神田通りに新しくできた、Sun Flower(サンフラワー)さん。

車では見かけても、中に入ったことがない方も多いのではと思います。

子どもを連れて、初めての飲食店に入るのは緊張しますよね。

子どもが動き回って迷惑じゃないかな、お子様メニューどんな感じかな…なんて。

ライター2名、子ども2名で取材してきました!

ママと子どもに優しい店内♪

入り口の段差もカバーされており、ベビーカーですんなり入ることができます。

中はとても明るく、外からのイメージより広かったです。

壁にはコレクションのミニカーがずら~り。

奥の中個室が、子連れの方用のお席とのこと。

コンパクトなキッズスペースがありました。

最近できたこのスペースは、お店の方のアイデア。

「子連れのお客様が増えてくる中で、子どもさんが歩き回ったりするのを気にするママさん達が、少しでも落ち着いてゆっくり食事を楽しめるように作りました。」とのこと。暖かい心遣いですね♥️

トイレは洗面台まで広々していますので、ベビーカーで入れます。

今後車椅子用トイレと一緒に、ベビーベッドも設置予定とのこと。心強い!

少食キッズと食いしん坊にぴったりなランチ♪

お子さまメニューは2種類。

もともとあったカレー。

小さめのお皿で、二歳のお姫様も完食!

甘口で、子どもが食べやすい味でした。

そして、新しくできたお子さまランチプレート。

カレーでは、少ない子どもさんもいるのでは…との考えから登場。

お子さまメニューといっても、年齢も食べる量も子どもによって違いますよね。残してしまうのももったいない…子どもにぴったりな方を選べるのは嬉しいです♪

ママのランチも到着。

日替わりランチと、人気メニューを少しずつ集めたプレートに、たっぷりのデザートが付いたライトランチセット。

ライトランチセットは、デザートまで楽しめるように、お料理を軽めにしてあるそうです。

一つ一つのお料理が美味しくて、キレイ♪

お話を伺うと、シェフは元々結婚式場の料理人で、これからは普段の料理で素敵なものを提供したい、とこのお店を開いたそうです。

デザートはバニラアイスの他に、日替わりのミニケーキから二種類選べます。

ティラミスとショートケーキを選びました。

贅沢な気分♪

デザートはパティシエが担当しています。

入り口のショーケースのケーキは、注文してお店で食べるもテイクアウトも可能。

ケーキは23時まで販売しています。

ケーキの専門店は遅くまで空いていないのでこれは嬉しい!

お店の方も「コンビニに行くならこちらへどうぞ」とのこと。

使い方いろいろ

お弁当の注文もできます。

取りに行く時間に合わせて作ってもらえ、お店で注文した場合は15分ほどで提供されます。

また営業時間が長く、モーニング、夜はダイニングカフェとして利用できる富士宮では珍しいお店。

※営業時間  朝 7:00~10:00

       昼 11:00~14:00

     カフェ 14:00~17:00 

       夜 17:00~23:00

     (ラストオーダー 22:30)

※定休日 毎週水曜日と第1、第3木曜日

駐車場は、お店隣の合同駐車場です。

一番奥にあり、お店の名前が書いてあります。

ママや小さい子どもウェルカムな、オシャレなのに暖かいお店♪

次回は他のメニューとデザートも食べたい!

Tag

ハハラッチライター

えこ

えこ

おしゃべりがいちばんの運動! 富士宮で育ち結婚。親子で行くことができるおいしいお店を探す日々。友達とのおしゃべりや料理教室が楽しみ。活動を通じて富士宮の素敵なところをもっと知っていきたいです。

関連記事