ケーキもお庭もステキな「ボンヌジュルネ」のカフェに行ってみた

2020.06.19 公開

富士宮ではカフェスペースのあるケーキ屋さんは珍しいのですが、今回はお庭もケーキも焼き菓子もカフェスペースもステキなケーキ屋さん「ボンヌジュルネ」さんをご紹介します♪

エントランスがすでにステキです!たくさんのお花とレンガ、かわいい動物たちがお出迎えしてくれます。

さぁ、中に入ってみましょう♪

中に入ると明るい雰囲気の店内に、焼き菓子がたくさん!
クッキーはもちろん、焼きドーナツやブッセ、フィナンシェなど種類も豊富。また、ちょっとしたプレゼントにできる数百円のラッピングギフトセットやカゴ盛りギフトから、帰省などの手土産に最適な箱入りのものまで、その幅もすごい。そしてどれもかわいい~!
すでにテンションあがります(笑)

そして、ケーキのショーケースへ♪
あ~どれも美味しそう~😋
20種類くらいのケーキがありました~季節限定の桜のケーキや新作のルビーチョコレートのケーキもありました。

カフェ利用の場合もこちらのレジでカフェ利用したい旨を伝え、先に会計を済ませるスタイル。ショーケースの前でひとしきり悩んで、どれにするか決めました✨
カフェ利用の場合は、ケーキ代+400円でドリンクバーが利用できます。(3歳~6歳のお子様はドリンクバー300円)もちろん、ケーキのみをカフェで食べることも可能。
レジで先に会計を済ませるとお皿にケーキを乗せてくれます。それを自分でもってカフェに運ぶセルフサービススタイルです。

カフェの中はこんな感じでテーブルとイスがあり、好きな席を選んで座ります。カフェスペースからの富士山がキレイです♪
子ども用のイスも用意がありました。子連れでも静かな雰囲気で楽しめるといいですね。


フリードリンクを注文した人はこのドリンクバーコーナーが利用できます。デロンギのエスプレッソマシーンでホット珈琲が飲めます。他にもホットだと紅茶やお茶のティーパックがありました。冷たい飲み物は、アイスコーヒーやオレンジジュースやリンゴジュースがありました。

ストロベリーフィータージュ 400円(税別)
円形のミルフィーユ生地にクリームとイチゴたっぷり♥
ミルフィーユ生地パリパリ、クリームは甘すぎない美味しさで、あっという間になくなってしまいました…

チョコバナナ 380円(税別)
チョコスポンジとカスタードクリームとバナナ…美味しくないわけない。
こちら、7歳長男が「うま~い!」を連呼しながら食べておりました(^^;)

店内には絵本コーナーや木彫りのフクロウなど、子どもが喜びそうなものもありましたよ~
カフェコーナーの利用は、お代わり自由のフリードリンク制なので1組90分の利用時間。
食べ終わったら自分で食器を返却口へ持っていきます。
カフェから見える雄大な富士山とステキなお庭にも癒やされたカフェタイムでした♪

ボンヌジュルネさんでは、他にも写真をプレートにしてくれるプリントデコホールケーキやピアノや新幹線の形のケーキの注文もできるんだそうです。気になる方はHPから詳細確認できるのでチェックしてみてくださいね♪

富士宮で美味しいケーキを食べたくなったら、来店してみてはいかがでしょうか♪

Tag

ハハラッチライター

REX

REX

自然ガイドだけどテレビも好き♡ 千葉県出身の2児の母です。富士宮歴は8年。本業は、自然ガイドです。自然を楽しめるスポットから飲食店や公園まで、幅広い情報を発信していけたらと思っています。

関連記事