ママの憩いの場[caffe kofka]

2022.04.09 公開

注意


こちらの記事の内容は公開当時の情報です。
閲覧時現在の情報と異なる場合がありますので、ご利用時にはHPやSNSなどでご確認ください。

※こちらのお店、オープン後に店名が変わりました。 本文中では、オープン時のお名前になっていますが、 現在は「caffe kofka(カフェコフカ)」というお名前です。(2022.06.22 追記)

昨年10月に、本格的なエスプレッソドリンクシングルオリジンコーヒーが味わえるお店が富士宮市中央町にOPEN。

こだわりの材料とエスプレッソマシンを使用しており、コーヒー好きにはたまらないお店です☺️

エスプレッソを使用していないドリンク(抹茶ラテほうじ茶ラテ)もあるので、カフェインを控えているママでもお楽しみ頂けます🥰

※ちなみに、シングルオリジンコーヒーとは……

特定の地域・原産地でのみで栽培されたコーヒーのことで、複数の原産地のコーヒーをブレンドしたものと比べて独特の味や風味を味わえるコーヒーのこと。

飲み比べてみるとコクや酸味が全然違います!

自分のお気に入りのコーヒーを見つけちゃいましょう☺️

ドリンクメニュー

ドリンクメニューだけでこんなにもたくさん!

どれを頼もうかしばらく悩んでしまいましたがスタッフさんは暖かく見守ってくれていました😊

メニューの説明も丁寧にしてくれたので、コーヒーにあまり詳しくない方でも気軽にお立ち寄り頂けます✨

chuo cafeさんでは、朝霧牛乳を使用しています🐮❤️

ほんのりした甘さとすっきりした後味の朝霧牛乳とコーヒーの相性は抜群でコーヒーの美味しさをより際立たせてくれます。

instagramで随時メニューなどが公開されているのでチェックして見て下さいね^_^

こだわりのはちみつ

【自家採取の百花はちみつ】

オススメの百花ハニーカフェラテにはオーナーさんが自家生産されているハチミツを使用しています🐝💐

百花とはたくさんの花のこと!

朝霧高原に咲く花から集められた美味しいはちみつ。

こちらでは加熱処理を一切していない純度の高いはちみつを使用しています!

さっそく注文😍

私はまだ授乳中なのでほうじ茶ラテを注文しました!!

オーダーを通してから丁寧に1杯ずつ作られます。

「美味しそうー!!」と思わずに口に🥺出来立てを頂きますっ💕

濃い目に抽出されたほうじ茶の香ばしさと朝霧牛乳の甘さがマッチして本当に美味しかったです(*^^*)

今回はお店の看板商品であるエスプレッソドリンクを飲めませんでしたが、授乳期が終わったらの楽しみにとっておきたいと思います!😝

ベビーカーでも安心の店内

お店は道路に面しており、出入り口は段差になっていないのでベビーカーでお散歩中のママもらくらく入店。

テイクアウトも出来るのでコーヒー片手にお散歩しても良し、店内でまったり休憩しても良し、毎日忙しいママの憩いの場になること間違いないですね💕

お手洗いもあります(*^^*)

子どもと一緒に美味しいドリンクを飲み

とてもゆったりとした時間が過ごせました😊

気になった方はぜひ立ち寄ってみて下さいね!

基本情報

【住所】 418-0065

静岡県富士宮市中央町 10-1

【営業時間】 9:30 − 18:00(木曜日定休日)

【電話番号】 0544-66-5155

【駐車場】 店舗裏4台

【支払い方法】現金・クレジット・PayPay可

Tag

ハハラッチライター

アバター画像

なっち

ゆるーく楽しく子育てがモットー。 数年前に他県から富士宮市にお引っ越し。何も分からない、知り合いも0スタートだったからこそ、富士宮のママたちには楽しみながら子育てをしてほしい!親子で楽しめる場所やイベント情報を発信していきます *^^*

関連記事