ハハラッチライターは、今。よっちゃんの場合。

2020.05.04 公開

運営より
新型コロナウイルスの感染拡大防止を受けて、学校が休みになったり、お店が営業自粛を求められたり、今まで考えられなかった状況になりました。
ハハラッチライターも今は取材活動もお休み中です。
そこで、ライターのみんなが、このゴールデンウィーク中、もしくは、学校のお休み中、どのように過ごしているのか、今の日常を切り取ってみました。
活動が再開したときには、皆さんの近くに取材に行くかもしれません。
その時はどうぞ応援よろしくお願いいたします♪

ふるさと と、思い出

滋賀県出身。
滋賀県といえば日本一の琵琶湖がありますが、神さまが琵琶湖を作った時に掘って出た土で富士山ができたという伝説を知り、ますます琵琶湖を愛しく感じます。

ゴールデンウィーク中のある日の朝11時

子どもの日の鯉のぼり飾りを作っていました。

日常生活が戻ったら、富士宮市内で行きたいところ、したいこと。

友達とカフェでランチをしながら思いっきりおしゃべりしたい!


ハハラッチホームページ読者のみなさんへメッセージ

ご覧いただきありがとうございます!富士宮は本当に面白いお店が多く、自然は奥深く、人と人との繋がりが温かい街です。コロナが収束したら是非、富士山の麓の空気を肌で感じに来てください!

今回の一件で、気づいた事とは・・

我が家は12歳、10歳、4歳と年齢が少し離れた子どもたちがいますが、休校で姉弟だけで過ごす日々の中で、一緒に遊んだり、助けあったりケンカしてもなだめたりと、姉弟同士の絆を育てる時間を持てたことは良い経験になったと思っています。
写真は、長女がコロナ退散を祈願して描いたアマビエさまです。富士宮のお茶畑と富士山と共に撮りました。すっかり新茶の季節ですね。


ハハラッチライター

アバター画像

よっちゃん

富士宮歴10年。なのに関西弁バリバリの3児の母。 田舎育ちで自然がないと落ち着かない!そんな私に富士宮はちょうどよい町。子育て中の今は、合間にかごを編みながら、お出かけにも精を出してます。県外から来たママ目線で、富士宮での子育てや暮らしの楽しみ方をどんどん見つけていきたいです。

関連記事