ハハラッチライターは、今。あっきーの場合。

2020.05.09 公開

運営より
新型コロナウイルスの感染拡大防止を受けて、学校が休みになったり、お店が営業自粛を求められたり、今まで考えられなかった状況になりました。
ハハラッチライターも今は取材活動もお休み中です。
そこで、ライターのみんなが、このゴールデンウィーク中、もしくは、学校のお休み中、どのように過ごしているのか、今の日常を切り取ってみました。
活動が再開したときには、皆さんの近くに取材に行くかもしれません。
その時はどうぞ応援よろしくお願いいたします♪

ふるさと と、思い出。

静岡市出身。
静岡市の名所といえば、駿府城公園(駿府城)、日本平動物園・・・かな?
思い出深い場所は、実家、川(よくバーベキューをするので)

ゴールデンウィーク中のある日の朝11時

子どもとあつ森やってましたw

日常生活が戻ったら、富士宮市内で行きたいところ、したいこと。

外食!(ポルカキッチン、仲とよ、SAKUYA、あとはハハラッチで紹介して私がまだ行ったことがないお店)

子どもに聞いたら学校!と言ってました。

ハハラッチホームページ読者のみなさんへメッセージ

今は、ホントに皆が辛いとき。
それでも、生きていくために今はガマンの時だと思います。
これ以上の感染者を増やさないために、早く新型コロナが終息することを願い、とにかくお家で過ごしましょう。
そして、終息した後、思いっきり遊びましょう!
その時に、ハハラッチホームページが皆さんの役にたてることを願っています。

気づいたこと、感じたこと。

我が家は小学4年生の娘、小学1年生の息子がおります。入学式は無事にできたのですが、学校に1週間しか行っていません。
大量の宿題を前に、「何も習っていないのに宿題!?」と思っていましたが、息子は息子なりに1年生になった自覚があるようで、毎日必死に宿題をやっています(時に泣きながらw)。
そんな息子の成長がみれたことは、とても嬉しかったです。

あと、SNSで、せっかくのお家時間なので、「これをやってみよう!あれをやってみよう!」の投稿がたくさんあります。
・・・が、私は特別何かしなくてもいいのではないか?と思っています。
何かやらなきゃいけないことが自分を苦しめる人もいるので。
・・・という自分にはじめて、気づきましたw

ハハラッチライター

あっきー

あっきー

ずぼら主婦代表! 静岡市出身。小学生の女の子と幼稚園の男の子の母です。
ずぼらなので片付かない部屋…。そして、その部屋を見たくないため外出大好きな私…。そんな私の行動力(?)を生かして、たくさんの情報をお届けしたいと思います☆

関連記事