ハハラッチライターは、今。わかばの場合。

2020.05.18 公開

運営より
新型コロナウイルスの感染拡大防止を受けて、学校が休みになったり、お店が営業自粛を求められたり、今まで考えられなかった状況になりました。
ハハラッチライターも今は取材活動もお休み中です。
そこで、ライターのみんなが、このゴールデンウィーク中、もしくは、学校のお休み中、どのように過ごしているのか、今の日常を切り取ってみました。
活動が再開したときには、皆さんの近くに取材に行くかもしれません。
その時はどうぞ応援よろしくお願いいたします♪

ふるさと と、思い出。

山口県出身。
思い出の場所は、山口市の瑠璃光寺。3歳位まで近所に住んでいたので、公園的に母親と散歩していたそうです。

ゴールデンウィーク中のある日の朝11時

溜まったレシートを家計簿につけてました…沢山溜め込んでいたのでキツイです。

日常生活が戻ったら、富士宮市内で行きたいところ、したいこと。

カフェに行って好きなコーヒーを飲みつつまったりしたいです…

ハハラッチホームページ読者のみなさんへメッセージ

思うように外出できず、ストレスも溜まっていると思います。
日常生活を普通に過ごすだけでもかなりのエネルギーを使っているので、疲れてるなと感じたらできる限り省エネモードで!ダラダラタイムもオッケーとしちゃいましょう。

写真は、
溜め込んだレシートを家計簿に記帳している様子。
ズボラなので、この作業がおっくうです(笑)
ですが、家計簿で現状把握すると、漠然とした不安が解消できるので、面倒でもついつい続けています。

ハハラッチライター

わかば

わかば

熱いものを隠し持つグラフィックデザイナー 夫と小学生の娘と3人暮らしです。普段はフリーランスのデザイナーとしてお仕事しています。出身は山口県。富士宮市の魅力を子育て中の方に役立つ情報として発信できたらと思います♪

関連記事