初開催♪くぬぎますまつり!!

2020.10.15 公開

来る、2020年10月18日 日曜日、以前ハハラッチでもご紹介した「くぬぎ養鱒場」で、『くぬぎますまつり』が開催されます!!

過去のハハラッチ記事はこちら→ニジマス生産量日本一!自分で釣った魚を食べる経験を気軽にさせてもらえる場所『くぬぎ養鱒場』

開催の動機となったのは、
経済的、心理的にコロナの影響を受けた方が多くいるなかで、一人ひとりの力で少しでも明るく乗り越えられたらという思い、また、学校のイベントや自然体験の機会が減ってしまった子どもたちが笑顔になってくれたらな、という思いから企画されたそうです。

開催時間は 10:00~15:00
当日会場では、鱒のつかみどり、魚釣りが体験できます。
1匹 500円で塩焼きにもしてくれます。
(つかみどり、魚釣りに参加される方は着替えやタオルを持参されたほうが良いかも)

鱒池ツアーや、太鼓の演奏、ズンバを踊ったり、バルーンアート間近に見たり、手形アートを体験できるコーナーも!!
【当日のタイムスケジュール】(10/15現在)
10:00~ 開会、太鼓演奏 太鼓組
10:30~ シンガーソングライター 土橋悠宇さん
11:00~ 二胡演奏 長谷川さん
11:30~ ZUMBA 木村さん
12:00~13:00 休憩
13:00~ 和太鼓演奏 太鼓組
13:30~ 二胡演奏 長谷川さん
14:00~ ZUMBA 木村さん
14:30~ シンガーソングライター 土橋悠宇さん
15:00~閉会

★もっと鱒を知ろう!ガイドツアー
1回目 10:30~
2回目 13:30~


※おやこでてづくりごはんコーナーは、コロナ感染予防対策の観点から中止となりました。残念ながら、くぬぎ鱒のお刺身の予約期間は終了してしまいました(;´Д`)

なおご来場の際は、検温と消毒、マスクの着用、エコバッグのご持参をお願いしたします。

なお、イベントへのご来場の方は富士カプセル芝川工場さんにある臨時駐車場をご利用ください。
(富士カプセル芝川工場 所在地 富士宮市上柚野789)
そこからくぬぎますまつりの会場まで近道を利用すると徒歩7分だそうです)

イベントの最新情報などは、こちらのHPからごらんください→Kissaco.fuji

Tag

ハハラッチライター

さくやちゃん&スタッフ

さくやちゃん&スタッフ

富士宮市の魅力を全身に纏う女の子 さくやちゃん:富士山の神様コノハナサクヤヒメの化身で、富士宮市のイメージキャラクター。富士宮市の名産物、自然のアイテムを身につけています♪ゆるキャラとしてハハラッチに初参加!がんばります!!   スタッフ:ハハラッチ運営担当佐野です。さくやちゃんが忙しい時には、私が投稿します♪よろしくお願いします。

関連記事