6期生養成講座がスタート!!

2021.10.08 公開

ハハラッチ事業リーダーの佐野です。
ふじのみやハハラッチ、ライター6期生養成講座がスタートしました。
コロナの影響で申し込みしてくれる人がいるのかどうか、とても心配していましたが、
7名の方が6期生養成講座に参加してくれました!!

今年は説明会が開催できなかったので、ほぼみなこの日が初対面。
どんな人が参加するのか、どんなことをするのか、みな少し不安な様子・・・。
6カ月以上のお子さんは無料託児があり、この日が初めての託児デビューのお子さんもいて、
隣の部屋からウァーーーンウァーーーン💦と泣き声も聞こえてきましたが、
託児スタッフの人がうまくあやしてくれて、お母さんたちは安心して受講できたかと思います。

今年度は、まず、受講者同士の交流から始めようということで、
自己紹介、そして、ふじのみやハハラッチ事業について説明しました。

受講生のみなさんからはこんな感想をいただきました。
・自己紹介タイムの前にやった隣の人と共通点を探すゲームは、一瞬で緊張がほぐれました。
・たくさんの方がと接して久しぶりに社会に戻ってきたような気持になりわくわくしました。
・緊張したが、同期の仲間と仲良くできてよかった。
                          ・・・・・・・・などなど♪
私自身も、新しい仲間が増えたことにワクワク!しています。

次回は10/14(木)文章の書き方を学ぶ「ライティング講座」です。
7名のデビューの日を楽しみに、ぜひ応援よろしくお願いします!!!



今回の講座開催場所は今年オープンした「富丘交流センター」です♪
ハハラッチ過去記事はこちらです☆


Tag

ハハラッチライター

さくやちゃん&スタッフ

富士宮市の魅力を全身に纏う女の子 さくやちゃん:富士山の神様コノハナサクヤヒメの化身で、富士宮市のイメージキャラクター。富士宮市の名産物、自然のアイテムを身につけています♪ゆるキャラとしてハハラッチに初参加!がんばります!!   スタッフ:ハハラッチ運営担当佐野です。さくやちゃんが忙しい時には、私が投稿します♪よろしくお願いします。

関連記事