富士市 子連れウェルカム「アルタナカフェ」さん      ベビ*ステ登録されました!

2021.11.27 公開

富士市にある「アルタナカフェ」さんがNPO認定型ベビ*ステに登録されました♪              今回はベビ*ステ登録の際に店内の様子を取材したのでご紹介します!

どこにあるの?

お店は市役所の一本北側の通り、第一建設さんの1階にあります。               お店の向かいに駐車スペースがありますよ。
写っていませんが、もう一つのお店の入り口も広いため、ベビーカーでの入店もOKですよ。

アルタナカフェってどんなお店?

アルタナカフェさんはブックカフェです。店内には本がたくさんあります!           ぐるぐるBookという、持参した絵本を交換できるものもありました!楽しい!(ご利用の際はスタッフさんにお申し出くださいね)キッズスペースにはたくさんの絵本もありました。これなら子どもが退屈しないですね♪壁に飾ってある本の中には、ママには嬉しい離乳食の本もありましたよ。

ベビ*ステポイントは?

まずは広々としたトイレの中にオムツ交換台があります。なんてお洒落な空間なんでしょうか!! 交換台の下にはオムツ専用のごみ箱もありますよ♪

お子さんの年齢(月齢)にあわせた、キッズチェアーやバウンサー、ベビーベッドもあります。(ご希望の際はスタッフさんにお声掛けください)

そしてこちら!!プロジェクタースクリーンあり、たくさんの本やおもちゃがあるキッズスペースです!これは待っている時間や、大人が食べている時間に本当に有難いですね♪

ミルクのお湯はスタッフさんに言って頂くと、もらえますよ♪

とても美味しいランチメニュー、そしてキッズメニューもあります

大人用のランチメニューが美味しいのはもちろんのこと、キッズメニューも美味しいアルタナカフェさん。サラダも入っていて嬉しいプレートです。

そしてお得な情報を!ベビ*ステカードご提示で、店内御利用の方にベルギーアイスをおひとつプレゼントです♪こちらの画面表示でも大丈夫ですよ♪→https://onl.tw/RAiB2tu
富士で子連れランチに困ったら、ぜひ「アルタナカフェ」さんをご利用ください♪

【お店からのコメント】富士市役所北側にある「アルタナカフェ」は、お子様連れ大歓迎のブックカフェ。本の貸し出しを行うほか、キッズメニュー/キッズスペースもご用意しております。お子様と一緒にカフェでゆったりとした時間をお過ごしください。

【ベビ*ステカード特典】店内御利用の方に限り、ベビ*ステカード提示でベルギーアイスをおひとつサービス致します。

住所:静岡県富士市永田67−14
 電話番号:0545-52-9504
URL:https://living-d.jp/altana/
【カフェ・図書館】
10:30-17:00 LO16:30
(木) 10:30-15:00 LO14:00
【定休日】水曜日
【ランチ】11:00-14:00

NPO認定型ベビ✳︎ステとは・・・
ベビ*ステとは、NPO法人母力向上委員会が富士宮市と協働で始めた事業です。
そこから発展し、富士宮市以外の地域でも、趣旨にご理解いただき登録条件を満たした施設・店舗の認定登録をNPO法人 母力向上委員会 が行っています。それが「NPO認定型ベビ✳︎ステ」です。
 たくさんの店舗・施設にご登録いただくことで、必要なモノが「あってよかった」&この人に「会えてよかった」の子育て支援の輪を広げ、「みんなで子育て、みんなが仲間」の街づくりを全国に向け推進していきます。

Tag

ハハラッチライター

mai

新しいこと・楽しいこと大好きな2児のママ 神奈川県出身、在住6年目。ご縁あって辿り着いた富士宮ですが、まだまだ知らないところがいっぱい。私自身も楽しみながら富士宮の魅力を伝えていきたいです♪

関連記事