ベビ*ステ MOTHER LOVE

2021.11.29 公開

NPO認定型ベビステ登録されていたMOTHER CASTLEさんが富士から富士宮に移転して
MOTHER LOVEさんに生まれ変わりましたのでご紹介します!

※ふじのみやベビーステーションは富士宮市と母力向上委員会の協働事業です。ハードとソフトの両面から子育てに優しいお店や施設を認定する制度です。
詳しくはこちらふじのみやベビーステーション | 静岡県富士宮市 (fujinomiya.lg.jp)

★どこにあるの?

西富士道路 富士宮口をのぼったところにあります。

以前、取材させてもらった助産院エスアールハウスさんと同じ道沿いで少し上に行くと・・・

ベビステののぼりが見えてきました! 
黒の外観に赤いのぼりがとても目を惹きますね!

大きな引き戸の玄関はベビーカーでも楽々入れますね。

★どんなところ?

早速中へ!
お邪魔しま~す。

スタッフさんの笑顔が優しく子連れママを迎えてくれました。
中はとっても落ち着いた雰囲気です。

スタッフさんにミルクのお湯もすぐにいただけるし、奥のスペースで授乳やおむつ替えも可能です。

★MOTHER LOVEってどんなことをしているの?

富士・富士宮市家事代行サービスのMOTHER LOVEさん。
掃除や洗濯、買い物に作り置きおかず、裁縫にゴミ出しまで希望する家事を1時間2420円~でお願いでき、単発コース、定期コースと選べます。

※現在、富士宮市子育て応援ヘルパー等派遣事業にMOTHER LOVEさんもあり、
 リーズナブルな価格で利用ができます!
 富士宮市子育て応援ヘルパー等派遣事業 | 静岡県富士宮市 (fujinomiya.lg.jp)
 (情報は変更になる可能性があります)

★オーナーである佐々木さんから

「家族以外の力が必要であれば、家族のように頼ってください♡もう、ひとりで頑張らなくても大丈夫です。身近で気軽に頼れるMOTHER LOVEを♡」と、優しくて深く子育て中の家族をまるっと包み込むようなお話をしてくださいました。

ベビ*ステの赤いのぼりがでている間中は利用可能です。

ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね。

【特典】主催講座の受講料を10%OFF

住所:富士宮市小泉2390-21
電話番号:0544-29-6160
HP:富士市・富士宮市 家事代行サービス 【MOTHER LOVE】 (マザーラブ) (amebaownd.com)
Instagram:MOTHER LOVE(@motherlove4898) • Instagram写真と動画

Twitter:@motherlove4898


Facefook:https://www.facebook.com/195695097630458


ミルクのお湯
授乳スペース
ベビーカーOK
おむつ交換台
チェンジングボード
ベビーキープ
紙おむつ販売

NPO認定型ベビ✳︎ステとは・・・
ベビ*ステとは、NPO法人母力向上委員会が富士宮市と協働で始めた事業です。
そこから発展し、富士宮市以外の地域でも、趣旨にご理解いただき登録条件を満たした施設・店舗の認定登録をNPO法人 母力向上委員会 が行っています。それが「NPO認定型ベビ✳︎ステ」です。
 たくさんの店舗・施設にご登録いただくことで、必要なモノが「あってよかった」&この人に「会えてよかった」の子育て支援の輪を広げ、「みんなで子育て、みんなが仲間」の街づくりを全国に向け推進していきます。

Tag

ハハラッチライター

mai

新しいこと・楽しいこと大好きな2児のママ 神奈川県出身、在住6年目。ご縁あって辿り着いた富士宮ですが、まだまだ知らないところがいっぱい。私自身も楽しみながら富士宮の魅力を伝えていきたいです♪

関連記事